平岡海月さんの「差し掛かる星」

エンタメ - 日向坂46

2024年7月1日の平岡海月さんのブログ

平岡海月さんの「差し掛かる星」

本日次のブログは平岡海月さんです。



差し掛かる星

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/56512?ima=0000&cd=member

ブログの概要

平岡海月ブログ52ページ目を開いてくださりありがとうこざいます📖

たこ焼き、大好きだしあまりに有名だから関東でも手軽に食べられるのに普段あんまり食べないんですよね。

でもここ数日で2回もたこ焼きと出会って美味しいたこ焼きをいただきました。

1回目はリハーサルの時に金村美玖さんが差し入れしてくださったたこ焼き。

雨がよく降っていた日だったのに来て下さりました🥲本当に優しい。優しさ込みであまりに美味しかったです。

2回目は宮地すみれさんが作ったたこ焼きをいただきました。

手作りたこ焼きです。ピンクのエプロンを着て作ったたこ焼きです。当たり前に美味しかったです。付き合ったらいっぱい食べられるのかな。付きあ、、、、いやこれはすみれさんの専売品ですね。

前回食べたのは去年大阪に行った時なので8月だったはずです。

数日でこんなにもたこ焼きを食べるなんてきっとたこ焼きの星が私に差し掛かってるんだろうなと思ってたこ焼き意識してます。

というか普通に食べたたこ焼きが美味しすぎてハマりそうです。

7月から「日向坂ミュージックパレード」の放送が月曜日の25:29〜になります!

つまり本日です!

あたらよさんの「10月無口な君を忘れる」を1人で歌唱させていただきました!

正源司陽子と平尾帆夏によるP丸様。さんの「ときめきブローカー」はとても爽やかでポップでした!

7月からの放送も是非ご覧ください!

赤珍しい〜❤️‍🔥

タコ色だ、、、🐙

Leminoさんにて配信中の「もっと!日向坂になりましょう」、今週は地元PR回です!

講師に銀シャリのお二方、見守り隊として河田陽菜さんが来てくださりました!

私なりに福井県の魅力を全力で伝えています!

上手じゃないけれど、地元の良さが少しでも多くの方に伝わったら嬉しいです!

是非ご覧ください!

✨️お知らせ✨️

先日の46時間テレビにて発表されました、日本武道館で行われる日向坂46四期生ライブのチケットFC1次先行がスタートしております!

【詳細】

・日程

2024年8月27(火)、28(水)、29(木)

・時間

開場17:00

開演18:30

・場所

日本武道館

応募締切は7月3日(水)の23:59です!

どんなライブになるかはまだ想像もつきませんが感動を届けられるように精一杯頑張ります!

皆さんが会いに来てくださるの待ってます!

📖

📕

📗

📚

以前千早茜さんの「グリフィスの傷」を紹介しまして、その後そのまま千早茜さんの作品「男ともだち」を読みました。

お互いにどれだけ探しても代わりを見つけられないような尊い友情が、友情なのに甘ったるく、友情だから清々しく書かれていました。

主人公が描く絵や部屋の雰囲気、人と人との関係性や登場人物の性格特性の解像度があまりに高く、顔や声、服装まで思い出そうと思うと思い出せてしまうから私が取り入れたのは本当に文字だけだったのかと疑いたくなります。

人の肌の香りや絵の具が充満した部屋の香りなど私が嗅いだ経験の無いものまで、まるで懐かしいものを思い出したかのように想像することが出来ます。

千早さんにより書かれる香りの表現が本当に好きです。

嗅ぐことも嗅いだことも無いから、宇宙の匂いとか、月の砂の匂いとか文字で知りたいなって思います。

私の予想、月は硫黄とホコリが混ざったような匂いがしそうだなって思います。

あとでちゃんと調べます。

宇宙行きたいってあまり思ったことないけれど、宇宙の匂いは気になる。

みんなの自由な予想きかせてください。

でも地球の匂いってどんな匂い?って宇宙人にきかれても答えられない気がするなあ!

そんなものなのかな!!

教えてあげられるように地球の匂い探そ!

今日はこの辺で!

最後まで目を通してくださりありがとうこざいます!

平岡海月

引用元:平岡海月さんの「差し掛かる星」

関連記事
%d