森本茉莉さんの「初めてのひなた坂46ライブ」

エンタメ - 日向坂46

2024年7月10日の森本茉莉さんのブログ

森本茉莉さんの「初めてのひなた坂46ライブ」

本日次のブログは森本茉莉さんです。



初めてのひなた坂46ライブ

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/56622?ima=0000&cd=member

ブログの概要

こんばんは。

森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。

先日「ひなた坂46ライブ」が開催されました。会場まで足を運んでくださった方、配信で観てくださった方有難うございます😌🙏🏻

どうでしたか??
初めてのひなたライブ、それぞれがここに懸ける想いはとんでもなく大きかったと思います。グループの長い歴史においても間違いなく大きな出来事であると思いますし、ここで私達がどうスタートを切るかによってこれからのひなたの空気感が決まっていく。皆がそれを分かっていて、また、多くの方が期待してくださっていることも理解したうえで臨みました。
大きな責任が伴う2日間でした。
個人としても、お一人お一人が熱く応援してくださる中で 次どうなるかは100%私次第だから、絶対に決めなければならないという気持ちがあって。
私達に与えられた場所、私達が日向坂46のために何かを残せる場所
正直どこにいてもライブ中の熱量は変わりません。でも、このライブで示さなければいけないものは明確且つ大きくて。少しの悔いも許されない、そのくらいの覚悟でした。
今の率直な感想はですね、「勝てた」です!
これは私の話になってしまうのですが。望んで入った世界なのにアイドルとしての自信がなくて、自分に一気に注目が集まった時、不安な気持ちからあまり緊張に打ち勝ててこなかったんです。
でも、今は凄くスッキリしていて やり切れたことが嬉しいです!悔いなしです!!

ここまで走り抜けられたのは、ひなたメンバー皆のおかげです。

ライブVTR中に、このひなたという場所が初心を忘れずがむしゃらな姿を届け続けるところでありたいと話しました。実際このライブを成功させるには、日向坂46をもっと大きくするには、私達が下を向いていられる時間などなくて。
でも、そうは言ったものの がむしゃらに走り続けるって思っていた以上に難しくて。少しでも迷いが生まれれば無我夢中になんてなれないし、例え目標があっても不安が大きければ そもそも何かを頑張れる程の気持ちでいられなくなってしまう。
無事に終わった今言えるのですが、正直何度も立ち止まりそうになりました。実際家では何回も何回も泣きました。
でも、制作やリハーサル期間などずっと明るい空気感で。それぞれが目標を持つ中でも、今自分がしていることや任されたことに誇りに持っていて。皆で、ステージ上でもポジティブな言葉だけを発し続けようと決めていたんです。
一緒に頑張ってくれたのが皆だったから、今こうして悔いが残らずに終わったんだと思います。
他の選抜の先輩方も、配信を観て感想を伝えてくださって。音楽番組などでパフォーマンスされている姿は、様々な感情が交錯しながらも「頑張るしかない」と思えたし。
本当に感謝しかないです。

は〜!!とっても緊張した〜!!!!

これまであまり調べたことがなかったんだけど、占いを見てラッキーカラーのお洋服着ていったりもして。
先週のラッキーカラーがシルバーだったんですね。私シルバーのアクセサリーも持っていないし、その色の服も持っていないから。妥協でグレーのお洋服着ていって、「効果発揮されないかも」と少々心配したんだけど。
無事に終えられたから良かった!!皆さん、シルバーとグレーは一緒です!!!!
絶対にこのブログの着地点間違えました。
センターを務めさせていただいた楽曲の話をしますね!まだライブ配信ご覧になっていない方は、ネタバレになってしまうため後日読んでください🦦
『アディショナルタイム』はパフォーマンスに没頭することができるので、自分自身とても好きな楽曲です。また、よく「アディショの茉莉ちゃんが好き」と言っていただけることもあったため センターに立つことができて嬉しかったです!
前の曲や次曲の雰囲気に合わせて、いつもとは違った気持ちでパフォーマンスしてみました。どうでしたか??
『Dash&Rash』は、個人的にかなり意外な曲を任していただけたなと思いました。これを機に初めてちゃんと歌詞を読んだら、すごく潔くて熱さのある楽曲で。
まさに「こうなれならたらいいのにな」という人がそこにいて。私とはまるで真逆で自分からは出ないような言葉ばかりだけど、この楽曲をセンターで踊れている時は理想の自分になれているようで嬉しかったです。
この楽曲のセンターを任せていただけて、光栄でした。

また、この日が高本彩花さんと一緒にステージに立てる最後の日でした。最後に長い時間を共に過ごして、ライブを作り上げることができて嬉しかったです!

彩花さんは周りにいる方に温かい言葉を日常的にかけられていて、なかなかできないことだと思うので尊敬の気持ちでいっぱいです🍒
メンバーとして以上に、ひとりの人間として愛をもって向き合ってくださって。最初は凄く緊張してしまいましたが、それでも沢山機会を作っていただき有難うございました。
気を張ってしまう時も、近くに彩花さんがいらっしゃるとなんだか心が落ち着いて。ポジティブな気持ちもネガティブな気持ちも、全てを共有できる先輩がいらっしゃったのが本当に心強かったです。
ドレス姿あまりにもプリンセスで、もっと心奪われちゃいました🫣💭
まだファンとしてグループを応援していた時、彩花さんがポニーテールされている写真よく保存していたんです。笑 また見ることができて幸せでした。
可愛いお洋服もいっぱいくださり有難うございました。これからも、大事に使わせていただきます!
祝花も有難うございました。まだ写真整理出来ていないので、後日載せますね。
7/14(日)・7/15(月)の19時30分から、リピート配信もされます。観ていただけると嬉しいです🎤
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログを読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。

引用元:森本茉莉さんの「初めてのひなた坂46ライブ」

関連記事
%d