菅井友香さんの「4枚目シングル」

エンタメ - 櫻坂46メンバーブログ

2022年2月14日の菅井友香さんのブログ

菅井友香さんの「4枚目シングル」

本日次のブログは菅井友香さんです。

4枚目シングル

https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/detail/42793?ima=4723&cd=blog

ブログの概要





おはようございます

櫻坂46
4thシングル『五月雨よ』
4/6にリリースさせて頂ける事になりました!
私たちにとっても思い入れのある4月6日にリリースさせて頂けること、有り難く嬉しいです。
今シングルは渡邉理佐と原田葵の卒業シングルでもあり、
表題曲のセンターは、山﨑天ちゃんが初めて務めることになりました!
私は、ミュージカル『カーテンズ』出演の為、今回のシングルは理佐がセンターを務める、全員参加の共通カップリング曲のみ
参加させて頂く事になりました。
いつも応援して下さっている方を
複雑な気持ちにさせてしまっていたら、本当に本当にごめんなさい。
  
きちんと楽曲に参加したかったので
何とかして両立する方法はないか何度もスタッフさんとご相談させて頂き
この決断に至るまでとても悩みました。
私にとって櫻坂46がとても大切で、
責任ある立場にいることも承知しております。
しかし
シングル制作と、2/26〜開幕予定のミュージカル『カーテンズ』のお稽古のスケジュールが見事に重なってしまいました。
今回の舞台は、自分にとって初ミュージカルで、人生の中でもかなり大きな挑戦となると同時に、
櫻坂を新たに知って頂く貴重なチャンスだと思っています。
有難いことに、そうそうたるキャストの皆様とご一緒させて頂く上に、とても素敵なヒロイン役を頂くという信じられないくらい光栄なチャンスを頂きました。
この舞台に向けて、少しでもスキルアップするために個人的にも去年から必死に準備してきました。
グループあっての個人仕事、ということも理解していますが、
櫻坂の複数の楽曲制作と、ミュージカル1年生で未熟な私がお稽古を両立することは、物理的に難しい状況でした。
櫻坂には今特有な制度があるので、
シングル制作に中途半端に参加する形でご迷惑をお掛けしてしまうなら、4枚目は辞退して他のメンバーにしっかり参加して貰う方がグループにとっては最善だと思いました。
しかし、ずっと一緒に歩んできたりさと葵を、ちゃんとした形で送り出したいという大事な思いもあり、
スタッフさんとお話しし、共通カップリングのみスケジュールを優先して参加させて頂けることになりました。
最後に全員で楽曲制作し、メンバーの皆の念願が叶えられてほっとしています。
私自身も、最後にりさの隣のポジションでパフォーマンスさせて頂けることがとても幸せです。
新たな選択肢を作って頂いたこと、感謝しています。
参加楽曲も、ミュージカルも、
心を込めて全力でお届けいたします。
メンバーの皆が4枚目シングルの活動を頑張ってくれている間、
私は違う角度から櫻坂46を知って頂き、少しでも皆の力になれるよう精一杯頑張ります。
そして必ず成長してグループに帰って来られるよう、覚悟を持って努力し続けます。
見守って頂けたら本当に嬉しいです。
参加曲は一曲となりますが、ミーグリは全日参加させて頂く予定ですので、ぜひ遊びにいらして下さったら嬉しいです。
櫻坂46 4枚目シングル
どうかよろしくお願い致します。




菅井友香

引用元:菅井友香さんの「4枚目シングル」

関連記事