小西夏菜実さんの「はじまりの歌」

エンタメ - 日向坂46

2025年8月3日の小西夏菜実さんのブログ

小西夏菜実さんの「はじまりの歌」

本日次のブログは小西夏菜実さんです。



はじまりの歌

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/61316?ima=0000&cd=member

ブログの概要

🎧ブルーベリー&ラズベリー/日向坂46

皆様、お疲れ様です。

兵庫県出身 20歳

N型に憧れる

小西夏菜実です🐺

MBTIのはなしです。N型の想像力豊かな感じすごく憧れます。もしも𓏸𓏸だったら とかで盛り上がってみたい!

あと全然関係ないけど私の夢よかったら聞いてください

「日向坂46竹内希来里の地元できらる」と

「清水理央のCheer up!」にゲスト出演することー!!好きなんです、、

そしてもうひとつ、

私も地元お仕事をすること!!

神戸に関わるお仕事いつかしてみたいです。

忘れないうちにブログに書き留めておこうと思って

変なタイミングですみません^^;

叶いますように☆

【四期生ライブ】

四期生ライブ3日間ありがとうございました!



四期生武道館ライブから約1年、

あのライブを超えたいと思いを持って始まったリハーサルでしたが

去年よりも四期生の仲が断然深まっていて

思い出せば、隙あらばみんなで笑ってたなあと。ただただ楽しかった。

そして日を重ねる毎にこのライブは絶対に良いものになるという自信が湧き出てきました。

いやほんまにいつの間にこんなに仲良くなったんやろ...最高の仲間です。

会場にお越しくださった皆様、配信をご覧くださった皆様、お忙しい中本当にありがとうございます。

ミーグリでも お仕事休んで行くよ〜とか駆け込みで行くよ〜とか色んな事情をお聞きする度、そのように四期生に会いたいと思っていただけていることがとても嬉しかったです。

まずオープニングめっちゃカッコよくなかった!?私あの演出大好きです。11人の影がドーンって。去年より強くなりましたよ!というきもちで立っていた。

個人的に注目ポイントだったのは

「One choice」や「卒業写真だけが知ってる」など

りおななシンメが多かったことです。

本人なのに、結構りおななのこと好きなので嬉しかったです♪

としきょんさんやW佐々木さんの大好きなパートを任せていただいたこととても光栄でした。

最初のひなた坂ライブを思いだしたりもした。

そして「知らないうちに愛されていた」をソロ歌唱させていただきました。

初めてソロ歌唱すると知った時は ピンチだ と思いました。ひなパレライブでソロ歌唱させていただいた時、一度も自分の歌に納得したことがなかったからです。毎回悔しいと思いながら幕が閉じていました。

でも、逆に捉えるとチャンスでもありました。

過去の自分にリベンジする時がやってきたのだと。

リハ期間は短かったですが、この事を知ってからは毎日家で歌の練習をしました。ボイトレの先生にもたくさんアドバイスをいただいて色んな作戦を練りました。舞台期間で学んだことなどもちゃんと意識して歌おうと思った時、"ああ、ちゃんと経験が身になっているんだ"と嬉しくなったり。。

1日目、2日目とはるはるかほりんが素晴らしいソロ歌唱を披露していたので正直この後に歌うのはプレッシャーでしたが、二人の良い流れを崩すわけにはいかない という思いでステージに立ちました。

結果、、、悔しかったーーー!!

悔しいんかい。いやこんだけリベンジ言うといて結局悔しいんかい。

でもいつもと違ったところもありました。

悔しいだけじゃなくて、ちゃんと自分の成長を感じられたところです。それは皆様からいただく言葉からでした。「とても良かったよ」「涙が出たよ」そう言っていただいて初めて、上手くなくても他人の心を動かす歌唱ができた と認めてあげられたんです。ありがとう。

でも練習の方が上手く歌えた🙁!

頭と心は落ち着いてたのに何故か体だけがひたすら震えて不思議な感覚でしたね。状況が理解できなくて心臓のとこ抑えちゃったし、手の震え止まらなくて両手でマイク持っちゃったもん。

やっぱり練習の100%出すのはまだ難しい。

いつかまた歌う機会があれば、80%は出せるようになりたいです。

そういえばもうひとつ違ったところあった!

すごく感情移入して歌えたこと!半分演技だと思って歌ったよ。そうしたら最後本当に涙が出そうで自分でも驚いた。嬉しかった。

うーん、

悔しかったけど、でも、楽しかったです。またいつか歌えますように。

最後円陣できたのも嬉しかったなあ。

四期生といえば円陣だし、円陣ないまま終わるなんて四期生じゃないとまで思ってるから(過激派)

関西弁本音オバサンが出てきてしまいすみませんでした笑

おもてなし会、新参者、2度のひなパレライブ、武道館

沢山沢山四期生で試練を乗り越えてきた思い出が一気に蘇ってきて円陣で泣きそうだったぜ。

色んな意味で強くなったよね四期生。

なんか「最後」かと思ってたけど、ブルラズ歌ってたら「始まり」ということに気づいてしまった。

これからも日向坂46四期生を末永くよろしくお願いします!

オフショット📸(今回はブログのみ。インスタなしです🙏🏻)

1日目▶︎クラゲヘア

2日目▶︎くびれヘア

3日目▶︎カチモリ流し前髪

アンコールではひなパレブロックでひたすら楽しかったですね♪

そしてひなパレの最終回は公開収録でした!

約1年半ありがとうございました。

ひなパレの収録で四期生は大きく成長しました。新しい四期生の魅力をたくさん発掘していただき感謝の気持ちでいっぱいです。貴重な経験をありがとうございました。

四期生をいつでもあたたかく包み込んでくださる3時のヒロインさん。ずっと大好きです。

これからもよろしくお願いします♡

グループに貢献できるよう、頑張ります。

見逃しちまった〜というそこのあなた!

リピート配信もあります!!やったね☆

■リピート配信日時

Day1▶︎8月6日(水) 18:30開演(予定)

Day2▶︎8月8日(金) 18:30開演(予定)

Day3▶︎8月10日(日) 19:00開演(予定)

Huluにて独占配信となります。

詳細はこちらから⬇️

https://hinapare-live.jp/4th-special

【近況トーーク!】

まだ書かなきゃいけないブログがたくさんある。書かなきゃなあ。待っててね。

そういえばさ、村山さんにLAのお土産いただいたの

ランダムの植物ミニチュア🪴



センス良。かわいい。村山さん私の家来たことあるのかと思った。私の家緑が多いんです。

あとはHUNTER × HUNTERキメラアント編を昨日観終わりました。終わっちゃった〜〜。

余韻でまだ進めません。はあ。。爆泣いた。苦し。

あっそうだ、ひなパレ観てくれた!?

「secret base 〜君がくれたもの〜」を歌わせていただきました。

歌いながら ああ、名曲だなあ...と浸らざるをえないくらい良い曲で

今夏たくさん聴こう と決めましたし、次カラオケ行ったら絶対歌おうと思いましたね。

モッツァレラチーズゲームの記憶はありましぇん。

TVerで無料見逃し配信中!ぜひぜひ!

全然関係ないけど電車座ってたら隣の小学生くらいの女の子がちゃお読んでてあまりにも懐かしい気持ち。重いし大きいけど持ち運んでまで読みたくなる面白さだよね。分かる。

付録のチョコ型筆箱、学校に持って行ったらみんなに注目されて嬉しかったなあ。

あの頃の夢はシークレットガールズになることだったし、ショコラの魔法信じてたし、「12歳。」の実写も観てた

結構幼少期の思い出ちゃおづくし🫶🏻

何年経っても愛され続けていてエモくなってしまった。

ほなまた!

#nanamiblog

引用元:小西夏菜実さんの「はじまりの歌」

関連記事