上村ひなのちゃんの「ひだまりみたいな強さ」

エンタメ - 日向坂46いいね

2022年4月7日の上村ひなのちゃんのブログ

上村ひなのちゃんの「ひだまりみたいな強さ」

本日次のブログは上村ひなのちゃんです。



ひだまりみたいな強さ

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/43482?ima=0000&cd=member

ブログの概要



皆さんこんにちは

日向坂46の上村ひなのです。

大好きな美穂さん。

美穂さんとは立ち位置がシンメだったり隣だったりすることが多くて

私が後からポジションに入らせて頂いた曲でも沢山沢山支えて頂いてきました。

本当に、感謝の気持ちで一杯です?

そんな渡邉美穂さんが、日向坂46を卒業されることが発表になりました。

初めてそのことを美穂さんの口から聞いた時、突然のことに凄く動揺しましたし、一気に寂しさが襲ってきました。

でも、それと同時に

新たな道に進むという凄く大きな選択をした美穂さんのことを、凄くカッコイイなと感じました。

当たり前なことですが簡単には決められない決断だと思うんです。恐らく相当な時間をかけて納得がいくまで悩まれたんだろうなと。

とても勇気の必要な一歩を踏み出されたんだな、と感じました?

寂しいけれど、出発の日が来た時に安心して新たな道へと飛び出して行って頂けるように。

それまでにもっとたくましくならなくてはと自分の気合いをギュッと入れ直しました。

私は実は、私がグループに加入する前から、美穂さんのやさしさが大好きでした。

そのきっかけはファンとして美穂さんの握手会に行ったことでした。

少しだけ昔の自分の話になってしまうのですが、、

私は当時、自信がなくてずっと心の中で色々なことを暗く考え込んでいるような中学生でした。

ですが、美穂さんと一瞬お話出来たとき

その明るさを持った表情や声から

なんだか太陽みたいな明るさを持った方だな~。素敵だな。こんな人になれたらな。

って、一気に憧れを抱くようになったんです。

その経験は確かに、私がアイドルになりたいと思った動機の中のひとつです。

美穂さんと出会えて本当に良かったです。

その後けやき坂46に加入して

メンバーとして、表舞台に立っていない時の色々な表情をしている美穂さんとお話するようになってからも

その時の印象が大きく変わることはありませんでした。

美穂さんはいつも周囲を和ませ、

思いやりを持った行動をされている方でした。

誰もみていないところでもご飯を食べる時は「いただきます」としっかりとした声で言うような、

素敵な方でした。

あまり自分から人に話しかけられない私にも、美穂さんはいつだって話しかけてきてくださりました。

(実は不安だった時も、実は楽しさを共有したいと感じていた時も。)

それは多分私にだけそうしてくださった訳ではなくて。

いつも誰かのこころの中を汲み取って、みんなのこころに寄り添ってくださっていたのだと思います☺️♡

本当に、感謝してもしきれません。

自分のことも、周りの人さえも輝かせることが出来る美穂さんは

やっぱり太陽のような方だと思います☀️

芯のあってぶれのないダンス。

本当にいつもカッコよくて、憧れています。

私なんかにはまだまだ全然近づけそうにないですが。

それでも美穂さんの姿を見ていると努力をして自分なりのカッコよさを目指したくなります。

心地よい歌声。

「やさしさが邪魔をする」で"リスペクトスリー"として史帆さんと美穂さん、大好きなおふたりとユニットを組ませて頂いたこと、私のアイドル人生の中での大きな宝物です?

写真を載せようと思ったのですが、残念ながら見つかりませんでした…

どこかに紛れてしまっているのでしょうか。

今度ぜひ3人で撮ってください?

ドラマ「声春っ!」の時に間近で見させて頂いた演技をしている時の姿も

その場を元気付ける明るさも

真剣に仕事に向き合う姿も。

挙げ始めたらキリがありませんが

ぜんぶぜんぶ憧れますし、

とっても尊敬してます?


私は美穂さんの後輩になれて、ついでに最初の後輩になれて、とっても幸せです。

まだまだ一緒に居られる時間は残っていると思うので

この時間をみんなで目一杯楽しみたいです☺️☀️

寂しい気持ちになるのはもうちょっと後にしておきますね。

美穂さんのこれから、心から応援しています。

?

~ブログを読んでくださってありがとうございました~

またね( ¨̮ )/

上村ひなの

376,hinanonano

引用元:上村ひなのちゃんの「ひだまりみたいな強さ」

関連記事