森本茉莉ちゃんの「強さと温かさ」

エンタメ - 日向坂46いいね

2022年4月7日の森本茉莉ちゃんのブログ

森本茉莉ちゃんの「強さと温かさ」

本日次のブログは森本茉莉ちゃんです。



強さと温かさ

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/43481?ima=0000&cd=member

ブログの概要

こんばんは。

東京都出身、18歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
渡邉美穂さんが7枚目シングルの活動をもって卒業されることが発表されました。

先日行われたライブで披露した『JOYFUL LOVE』のラストサビ、小坂さん美穂さんひなのを皆で囲う振りがあるんですけど。それで美穂さんを見る時に「この姿を見れるのはあと何回なんだろう」ってふと思って、自分勝手ですが涙が止まらなかったです。
裏でモニターで見ている時も凄く寂しい気持ちになりました。

加入してすぐの時なかなか自ら先輩方に話しかけにはいけない三期生に沢山話しかけに来てくださりました。
美穂さんが他の方へかけていた言葉で、張り詰めていたものが一気にほぐれてすごく救われた時もありました。
美穂さんがいつも笑顔でいらっしゃる姿を見て、私も自分に甘えず強くなって明るくあれるようになろうと思いました。
美穂さんは凄く明るくてまっすぐで優しい雰囲気を持っていらっしゃいます。それは元々持っているものでもあれば、美穂さんのストイックさや周りを大事にされている気持ちからきたものでもあると思います。
加入前は底抜けに明るい方みたいなイメージでした。でも、実際に傍で活動させていただいて後者から来るものが大きいんだろうなと思いました。

間違いなく美穂さんが持つものは日向坂の日々の活動において、存在感が強かったなと思います。
長丁場のMV撮影の時や、毎日続くリハーサル期間など暗くなりやすい空気をいつもパッと明るい空気にして下さりました。美穂さんの言葉で皆さんが笑顔になる時を何度も見ました。
一気にパッと色がつくあの感じが凄く好きでした。
寂しいです。正直本当に寂しい気持ちでいっぱいです。
別れは絶対にいつかは来るものだしそのタイミングはいつ来てもおかしくないものと強く分かっているので、卒業されることを美穂さんの口から聞いた日寂しい気持ちは勿論あったのですがすぐに受け止められました。
でも、東京ドームでのライブが終わって7枚目の活動が始まろうとしている今寂しさが増しています。
数日前にパフォーマンスされている姿を見たからですかね。いや、だって、私事ですがすごく美穂さんのパフォーマンスが好きなんです!皆さんも同じだと思うのですが。リハーサルの時とかもついつい目で追ってしまいます。
あと、最近よくMV撮影時の美穂さんを思い出すんです。
そういえば、あのMV撮影も最後だったんだなあ。いや、最後最後って言うと寂しい感じになるのでやめます!!!
美穂さんのこと大好きだから応援したいなと思います。大好きな方が新たにしたい事を見つけて進まれていく姿は、それが同じ場所にいれなくなってしまうことだとしても幸せなことだと思うので前向きに応援したいです。
沢山の人がいて日々色々な人との出会いがある中で、美穂さんと出会えて本当に幸せだなと思います。こんなに素敵で思いやりに溢れた方絶対になかなか出会えないですよね。笑
限られている時間、沢山楽しい思い出を作っていきたいです!!
これからもよろしくお願い致します!

今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログ読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。

引用元:森本茉莉ちゃんの「強さと温かさ」

関連記事