小坂菜緒ちゃんの「日当たりのいい場所は何年経っても変わらないまま存在してる。」

エンタメ - 日向坂46

2022年4月11日の小坂菜緒ちゃんのブログ

小坂菜緒ちゃんの「日当たりのいい場所は何年経っても変わらないまま存在してる。」

本日次のブログは小坂菜緒ちゃんです。



日当たりのいい場所は何年経っても変わらないまま存在してる。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/43527?ima=0000&cd=member

ブログの概要

こんにちは




小坂菜緒です。




どんどん春を感じる気候になってきました。

日々暖かくなっていきますね

現在、自宅療養中ですが、体調の方は大丈夫ですので、皆様もお気をつけてお過ごしください( ¨̮ )




------------



先に話しておきたいことを



先日、渡邉美穂の卒業が発表されました。



まず、卒業発表お疲れ様~( ¨̮ )/

美穂の強い意志、日向坂への愛、ファンの皆さんに向けた想い、全てが詰まったブログでしたね。


IMG_1704.jpeg

写真、昔のしかなかった…( .. )




今後どこにも話すことはないだろうと思うので

少し、私の想いを綴らせて頂こうかなと思います。

ちょっとラフに書くので、読みにくかったらごめんなさい( .. )




なんか、美穂の卒業発表の日がくるのを、本人じゃないのにずーっとドキドキしてて。笑


美穂から話を切り出されるまでもそうでした。

1年ほど前かな~、その頃には何となーく、考えてるんだろうなぁといつ話してくれるのかなぁと

私は今か今かと待ってたんですよ、渡邉さん( ¨̮ )


けど、美穂の優しさにも気づいてたので、本人から話されるまで黙ってようと決めてました。

私と一緒にいる時は、私の事を"笑わせよう" "元気にしてあげよう"ってしてくれてたんじゃないかなと。

ちゃんと本人の口から話を聞いた時は、やっと言ってくれたねと安堵の気持ちだったのです。



ちょいと過去を振り返ります。


2期生として加入してから、初めに仲良くなったのが美穂で、何かと近くにいることが多かったように思います。


けど、意外と2人とか、美穂含め複数人でのお仕事ってほとんど無くて。

マネージャーさんに、2人でのお仕事もっとしたいです!って勝手に主張してた時期もありました。笑

「なおみほは永遠」とか「月と太陽」とか

今では言うことも聞くこともほとんど無くなったけど、当時は、初めて誰かとコンビで言ってもらえてたから嬉しかったなぁ( ¨̮ )


私も、そこまで人と仲良くなることに慣れてなくて、上手く話せない日々が2~3年近く続いたように感じています。


だから、私にとっては「DASADA」がきっかけになったんじゃないかな~

美穂と仲良くなるのもそう、ひとりの人間として知ることもそう。


今になっては笑いながら話せるけど

あの時は、本当に大変で大変で、毎日切羽詰まった状態でセリフ覚えて演技をして、寝たと思ったら朝になって、また演技をしてみたいな。

あの時の相棒が美穂じゃなかったら、心折れてたと思うありがとね

あの時間を共にしたから、美穂ととっても仲良くなれたし、大事な友達になれたと思っています。


今になって、DASADA見返してる人多いんじゃない?

いいです、それ最高です。



あと、私が個人的に、何年も前から心に決めてたことがあって。

何があっても卒業を決めた人を応援すること。

悲しい、寂しいと本人の前で言葉にしないこと。


ここを去る人が、寂しくならないように、私は絶対に言わないと決めています。

けど、不器用な性格なもんで、それは守れても後悔ばかりを生んでしまうんですね。

この活動を初めてから、仲間の旅立ちを見送ってきて、「もう少し話してれば」「もう少し伝えられてたら」「もう少し」って後悔を思い続けてきました。


素っ気ないやつだな~って思われてたかもしれないけど、本当に寂しいのは私じゃんって

寂しくなるのが嫌で、強がって、近づかないで、遠くから見守ってお別れして、結局1人で泣いちゃう


今まで何度もそうしてきては、後悔して、本当に学ばない人です自分。

多分今回もそうなる気がするから、公約はできないけど、彼女の勇姿を目に焼き付ける事もありかなと、吹っ切ることにしました( ¨̮ )


美穂は皆に愛されてて、日向坂46としての思い出を沢山残してて、いいぞー!その調子だー!と陰ながら見てます

外から見ないと気づかない、美穂の愛されっぷりってあるんですよ~


私は、彼女がここを旅立ったら、ちゃんと伝えることとします。

悲しいも寂しいも後悔も全て、彼女がアイドルとしての人生を終えたら笑いながら話しましょ



そうだ、

ひな誕祭のJOYFULLOVEのラスサビ、泣きながらギュッてしてきたの、反則だからね

涙誘おうとしたでしょ、本当に良くないよ~、泣いちゃうじゃないですか


そっか、今はひなのが芽実さんのポジションを務めてくれてるから気づかなかったけど、オリジナルは私だけになるんだ。

そっかそっか、これも時代だね( .. )

よーし、2人の分も頑張ります

ひなのー、一緒にがんばるぞー。



けど、まだ一緒に活動できる時間があってよかった( ¨̮ )



美穂、最後まで後悔ないように思いっきりやりなよ~

その言葉に尽きる



時間はないけど時間はある()

7thシングルの期間は、幸せな時間が溢れることを願います。



こんなさ、まだ体調も万全じゃないし、不甲斐ないところ多いし、沢山支えてもらってばっかりの私が言うのもあれだけど

美穂のためなら、頑張れる気がする( ¨̮ )

22人で旅立ちの日まで楽しんでこ~


IMG_1705.jpeg

へへ、この距離で撮れるの私の特権だからな~




以上、どこにも話すことのない小坂の想いを綴る回でした。





読んでいただきありがとうございます





小坂菜緒^._.^








色々ありまして

ブログ書くのが全く追いついておりません


東京ドーム、7thシングルについては、また後日ブログ更新しますので、待っててください~


順番バラバラになってごめんよ~



戻ってきて、少しの時間が経ち、改めて思うけど

22人って素晴らしい。

けど、出会いと別れがあり、新しくなるのも素晴らしい。



素直に自分の気持ちを表すことに躊躇があって

自由に過ごすことが、少しばかり苦手で

ことが過ぎてから"本当は"って話すことばかり。


表に見えてるものが、皆さんに伝わるもので

裏にはたくさんの物語があります。

私の見せたい物語は全て裏にあり、

これも伝えるには、自分の不器用さが仇となる


まぁいっかって終わらせてしまう自分が嫌いだけど、皆が笑って幸せならそれでもいっかとなる自分に安心したりする( ¨̮ )



これこそ真の「僕なんか」なのか?



無意識だったけど、長文ブログの感覚戻ってきたな。

んーーー、桜ってまだ咲いてるかな

引用元:小坂菜緒ちゃんの「日当たりのいい場所は何年経っても変わらないまま存在してる。」

関連記事
%d