菅井友香さんの「道」

エンタメ - 櫻坂46

2022年6月1日の菅井友香さんのブログ

菅井友香さんの「道」

本日次のブログは菅井友香さんです。





https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/detail/44112?ima=5549&cd=blog

ブログの概要





こんにちは☀︎

今日から6月ですね!
いかがお過ごしですか?
先日は『渡邉理佐卒業コンサート』が開催されました。
お越し頂いたみなさま
配信で観て下さったみなさま
どうもありがとうございました💙
欅坂・櫻坂1期生として、約7年間、仲間を大切にしながら走り続けてきてくれた理佐。
セットリストや衣装の事など、
試行錯誤しながら沢山準備しているのを見ていました。
理佐の想いの詰まった、美しく温かいライブになったと思います。
本番直前、一期生で円陣をしました🍃
image0.jpeg
オープニングから幻想的で
1曲目の『無言の宇宙』から泣いちゃいそうだったな。。。
欅坂時代の楽曲も久しぶりに披露させて頂きました。
image10.jpeg
理佐が、『手を繋いで帰ろうか』を友香とやりたい、と言ってくれたことが嬉しかったです♡
Day1限定でしたが、観て下さったかな?
カップルが喧嘩をする楽曲ですが
彼女役の理佐が結構凶暴で(笑)
楽しい思い出になりました。
image3.jpeg
image2.jpeg
今回パフォーマンスとして披露させて頂いた
『二人セゾン』や『制服と太陽』『世界には愛しかない』は私も大好きです。
image6.jpeg
『二人セゾン』の中の「生きるとは 変わること」という歌詞が特に好きだけど切なくて、、、
この曲に出会ってから、人生の途中で何度も思い返しています。
久しぶりの緑の衣装、何だか新鮮に感じたな🌳
image9.jpeg
櫻坂の楽曲はもちろん
欅坂の楽曲もずっと大切に歌わせて頂いてきました。
こんな素敵な楽曲、歌詞の数々が
これからも沢山の方々の力になりますように。
image0.jpeg
5人で組んでいたユニット「青空とMARRY」はDay2に全曲メドレーで披露させて頂きました☀︎
理佐のドレス姿、綺麗だったな〜✨
ドレスを着たメンバーを前にすると緊張してしまう現象、何なんでしょうね😳
5人の頭文字を取ったユニット名でしたが、あっという間に2人になってしまって…
このタイミングで理佐と一緒に全曲歌わせて頂けて、本当に嬉しかったです。噛み締めました。
image12.jpeg
『割れたスマホ』は2017年の欅共和国ぶりでした!
色っぽい振り付けだったので
リハーサルの時、2人で映像を見て思い出しながら爆笑しました笑
全部懐かしくて、皆さんとの色々な思い出が蘇ってきたな
当時初めて頂いたユニットだったので凄く嬉しくて、、、
まさかこんなに楽曲を頂けるとは思ってもいなかったですし、
個性のある5人だったので、色々難しい点もあって学びになりました。
みなさんと一緒に歌える爽やかな楽曲たちが大好きでした!
ついに「青空とY」になってしまいましたが
これからも青マリを忘れないでいて下さったら嬉しいです。
ひーまーわーりーのーたーねーをー持ってーきたー🌻
image11.jpeg
理佐の事は笑って送り出そうと思ったけれど、
最後となるとやっぱり色々な感情が込み上げちゃいました。
目一杯のおめでたい気持ち、
心からお疲れ様という気持ち、
そしてもう一緒に活動できない寂しさも。
でもライブ後の理佐のやり切った表情を見て、労いの気持ちでいっぱいになりました。
改めて、卒業おめでとう✨
そして、これまでグループを引っ張ってくれてありがとう。
一緒に活動できた時間は宝物
理佐の新たな道にも沢山の幸せが降り注ぎますように。
これからも渡邉理佐の応援よろしくお願いします💙🤍
image14.jpeg
そして、理佐は新たな道に進みましたが
櫻坂46の歩みはまだまだ続きます。
どんな試練があっても一つ一つ乗り越えながら、
Buddiesの皆さまと、もっともっと素敵な景色が見たいです!
櫻坂にしかない温かさや力強さがもっと沢山の方々に伝わったらいいな。
今後もこのチームで頑張りますので
これからも櫻坂46の応援よろしくお願いします🌸
image13.jpeg
長くなってしまいましたが
最後までお読み頂きありがとうございました。
image15.jpeg





菅井友香

引用元:菅井友香さんの「道」

関連記事
%d