小坂菜緒ちゃんの「しあわせのかたち」

エンタメ - 日向坂46いいね

2022年9月7日の小坂菜緒ちゃんのブログ

小坂菜緒ちゃんの「しあわせのかたち」

本日次のブログは小坂菜緒ちゃんです。



しあわせのかたち

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/45391?ima=0000&cd=member

ブログの概要

こんばんは




小坂菜緒です


IMG_7382.jpeg



本日、20歳の誕生日を迎えました。

もうこんなにも時間が経っていたなんて、驚きです。




それに、ここで誕生日をお祝いしていただけたのは、今回で6回目になります。

家族や友達、メンバーやスタッフさん、ファンの皆様から沢山のお祝いメッセージをいただきまして

毎年幸せな誕生日を迎えられている気がしています。

今年もありがとうございます。


抱負?とかは、後半に書くとして



20歳という、大人の仲間入りもしましたし

少し、加入してから今までのことをざっと書きましょうかね。

ざっくり簡潔にまとめます。




当時14歳、中学3年生でオーディションに合格してけやき坂46”に加入しました。

今思うと、本当にすごい決断をしたなぁって思います。

親元を離れて東京に出てきて、グループとして活動していく

慣れない環境でたくさん悩むことも多かったです。

よく頑張っていたなと当時の自分にかけてあげたいです。



それから、日向坂46になり、抱える不安も恐怖もどんどん大きくなっていき

それでも必死にしがみついて、置いていかれないように、たくさんのことに挑戦してきました。

お芝居だって、バラエティだって、もちろんアイドル活動も。

思い返せば多くの出来事がありましたね。


大切な位置でたくさんの事を学びました。

その反面、たくさんの事に悩まされた時もありました。

今となっては、それも良い経験だったなと思えています。

それも、16~18歳くらいの出来事だったのかな。

若い時に、普通だと考えられない、すごい経験をさせていただきました。



時は進み、去年の誕生日



去年の今頃は少し変わった誕生日を迎えることになっちゃいました。

それでも、暖かい気持ちを届けてくださる方が大勢いて、幸せだ〜なんてお家で浮かれていました。笑

実は、去年はメンバーからアルバムをもらったり、プレゼントを貰ったりで、幸せな誕生日を迎えていたんですよ~

自分が思ってるよりも、人は崩れやすい脆いものなんだなって感じたのもこの年ですね。

物理的な学びというよりも、心の学びが多かったような気もする19歳でした。


それにしても、激動の10代を過ごしていましたね。

もう14歳だった少女も、20歳の大人になっちゃって。

自分が一番信じられないんだから。笑

ここ数年、何度も年齢を聞かれては「まだ10代なの!?」と驚かれることもありました。

そんなに大人びて見えているのかな



自分が成長していくその分、このグループの歴史も動いていってるんでね

日向坂46の歴史が刻まれていくとともに、今後も幸せに歳を重ねていきたいなと思います。




それでは、最後に抱負とか書いて終わろうかな。




昨年、体調を崩しまして、少しの間お休みをいただき

復帰してからも、毎日自分の身体と心の様子を見ながら過ごしています。

まだ本調子で進んでます!とは、言いきれないですが前に進めるように、自分なりのペースで歩んでいます。

応援してくださっているファンの皆様には、もどかしい気持ちにさせてしまうこともあると思います。

それでも、皆様が応援してくれて、沢山の声を届けてくれるから、日向坂46の小坂菜緒が存在していると思うんです。

本当に、今の私は、亀さんほどのスピードでって例えると遅すぎる気もしますが笑

いつか、また笑顔で楽しくフルパワーで活動できるように頑張ります。


なので、20歳の抱負として書くとするならば

「自分とよく会話すること」で、まとめておこうかな。



いつも本当に応援ありがとうございます。

最高に幸せな20歳の誕生日を迎えることができました。

素敵な一年を過ごせそうです。

今年は、またここでお祝いしていただけて、嬉しかったです。


来年も、一緒に誕生日を迎えられたらいいな

これからも、日向坂46の小坂菜緒をよろしくお願いします。





読んでいただきありがとうございます






小坂菜緒^._.^





20歳の実感なさすぎて

「ほーん、20歳ねー」って感じ。

わかる人いないかな。

こんな感じで迎えるんだね笑


私ってこんな人間でいいのかな~って思ったりもするんだけど、そんな自分を好きでいてくれる人が一人でもいるって思うと、気持ち強くなれるよね。

もちろん、私はみんなを応援しています。

これで、ひとりじゃなくなるでしょ


おあいこ~



ってなわけです。




いつもありがとう。

色々なことがあるけれど、小坂頑張ります。

これからも、応援よろしくお願いします。

沢山のおめでとうをありがとう( ¨̮ )




以上、本日のバースデーガールからでした。

またね~




次は、ツアーでお会いしましょう。


引用元:小坂菜緒ちゃんの「しあわせのかたち」

関連記事