5期生リレーの「秋の夜長 小川彩」

エンタメ - 乃木坂46

2022年9月12日の5期生リレーのブログ

5期生リレーの「秋の夜長 小川彩」

本日次のブログは5期生リレーです。



秋の夜長 小川彩

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100691

ブログの概要

あやっほー♡

小川彩です。
今日もブログを開いてくれてありがとうございます。
先日のオンラインミート&グリートに来てくれたみなさん、ありがとうございました!
すごく楽しかったです!
来てくださってすごく嬉しかったです!
幸せな一日でした。ありがとうございます!
次回は9/18です。今度の日曜日
来てくださるみなさん、よろしくお願いします。
楽しみにしています♡
9月の長月って秋の夜長が由来なんだそうです。
コメントで教えてくれた方がいました。ありがとうございます。
秋ってほんとにあっという間に夜になっちゃいますよね。だけど夜にあ、まだこんな早い時間!て嬉しくなったりもします。
秋の夜長に何しようかな〜、やっぱり私はお風呂にのんびり入って、本読んだり、見始めたけいおん!見たりしたいな!
みなさんは秋の夜長に何する?
秋といえば芸術の秋っていうのもありますよね。
今まで縁がなかった芸術の秋なんですけど、この前久保史緒里さんの舞台、桜文を観劇させていただきました。
舞台というものを観るのも初めてだったのですが、舞台が始まるとすっかり桜文の世界に引き込まれて、久保さんがもう完全に桜雅になっていて全くの別人に見えました!
舞台の迫力、魅力を知ってこれから舞台にハマりそうです!桜文もう一回観たいです!
この日はいろはとさつきちゃんと行ったのですが、さつきちゃんとはハチ公前で待ち合わせしました。
私からしたらハチ公前で待ち合わせっていうワードからして強い!だって少し前まで1人で電車も乗れなかった私がですよ!
初ハチ公前待ち合わせ楽しかった!
そして前回のブログの続き、真夏の全国ツアー2022のお話!
やっぱり今回のツアーでは先輩と混ざってやらせてもらったことがすごく嬉しかったです。
マシンガンレインは一緒だったなぎとたくさん練習しました。
一緒だった先輩方のパフォーマンスがかっこよすぎでした。アドバイスもたくさんしてもらえて、回数を重ねるごとに少しだけ自信もつきました。
そして、衣装もかっこいい!私が着させてもらったのはもともと寺田蘭世さんが使っていたものだったので、衣装に寺田さんのパワーが宿ってる感じがして嬉しかったです。
君が扇いでくれたは、衣装が浴衣でそれがまず嬉しかったです。
演出も素敵でみなさんと並んで花火見てる感じが幸せでした。
実は大阪と福岡で歩いている時にうちわを落としてしまって、え、うちわがない、って焦りました。次の時からは阪口さんがさしてくれて、それからは落とさなくてホッとしました。
そしてキャンプファイヤーを囲んで歌うコーナーがありました。
ここでもなぎの隣に座って歌っていて、たくさん目を合わせながら歌いました。
みんな色んなこと思いながら歌っていてこのコーナーはいつもみんなうるうるでした。
ひと夏の長さより・・・、羽根の記憶、孤独な青空、泣いたっていいじゃないか?、Sing Out!
全部今までよりもっと大好きな曲になりました。
image0.jpeg
全国ツアー初日、大阪公演の時に撮ってもらいました。
私はあやめさんの姿が見えるとすごく安心感があります。あやめさんを見つけるのは多分特技です。ジャンピングジョーカーフラッシュのMVも大好きで何回も見ています!4期生さんの表情がみなさんキュートだし曲調がかっこいいです!イントロからしてかっこいいですよね!
image1.jpeg
福岡公演の時に撮ってもらいました。
弓木さんとは君が扇いでくれたで一緒でした。その中で5期生が私1人だったからリハーサルの時からすごく気にかけてくれて、たくさんお話もしてくれてすごく嬉しかったです。
うちわを落としちゃった時も弓木さんがフォローしてくれました。優しくて面白くて大好きです。
image2.jpeg
愛知公演の時です。戦い中です。
ポニーテールだからレアです!愛知の2日目と神宮の3日目だけポニーテールにしてもらいました。
image3.jpeg
これは東京公演の時です。いたずらっ子なぎちゃんにやられました。
ヘアメイク前だから髪がうねってます。なぎは巻く前!超レアです。
image4.jpeg
宮城公演で撮ってもらいました。
賀喜さんの言葉はほんとに心に響いて、こんな愛があふれる乃木坂46に入れて幸せだなってツアー中、賀喜さんの挨拶を聞いて何度も思いました。
好きというのはロックだぜ!は私はあのイントロがとてもとても好きです。イントロからのwow wow wow wow wow〜って一気に盛り上がるのがまたいいです!
ライブでは本当に盛り上がりましたね〜!!みんなでタオルを回して、もう何これ楽しい!っていう感情しかなかったです。
神宮の1日目にはTV生中継もあって楽しかったなぁ!会場の一体感がすごかったです。
バンドエイド剥がすような別れ方では『知ーらーず知らずにー』のところ踊ってくれた方がいて嬉しかったです!
またいつかライブで披露することがあったら、その時もぜひまた踊ってください♡
このツアーのセットの一番上の段で踊ることがあったんですが、そこから会場を見るとペンライトの光がすごくきれいで感動でした。
多分何人かでペンライトでハート型作ってくれてるのも見えました♡
会場に来てくれた方も配信を見てくれた方もたくさんの方が感想を教えてくれて、すごく嬉しかったです。
宮城公演の前に前髪を切ったんですが、それに気づいてくれた方がいてびっくり!でも気づいてくれて嬉しい。
最高に楽しい夏でした!来年の夏も乃木坂46でみなさんと過ごしたいです。
乃木坂工事中では真夏の全国ツアー2022に潜入①が放送されました。来週も是非ご覧ください。
テレビ東京 毎週日曜日深夜0:00〜放送です。
載せたい写真がありすぎたので個人PVの写真はまた今度載せます。ごめんなさい。
個人PVのこのシーンが好きってコメントに書いてくれたり、ミーグリで話してくれて嬉しかったです。
質問返しコーナー
◯スカイツリー行ったことある?
A. あります!むさし!
◯疲れた、頑張った時の自分へのご褒美は?
A. トマト!あとちょっと高級なバスボム使う特別な時は贅沢してる〜ってご褒美感があります。
◯あーやは雨の日と晴れの日どちらが好き?
A. 晴れてると気持ちがいい!でも雨の日も割と好きです。
◯とうもろこしソフトクリームの売ってるとこを教えてほしいです!
A. どこで食べたか忘れてて調べたら山梨の富岳風穴でした!
◯今幸せだなぁって感じる瞬間はありますか?
A. みなさんとライブやミーグリでお会いしている時!
◯好きな炭酸飲料は?
A. ファンタ!
◯秋スイーツで好きなのとかありますか?
A. モンブラン!マスカルポーネが入ってるモンブランが好きです
◯好きなスポーツはなんですか?
A. 見るのだったら野球だけど、やるんだったら鉄棒!
◯美月さんとは話しましたか?
A. なんとバスの席が隣になったことがあってお話できて嬉しかったです!
◯受験勉強はしていますか?私はしていないのでめちゃくちゃ焦ってます笑
A. なかま〜!まだ間に合う!応援してます!
◯好きな球団マスコット教えてください!
A. マーくんと謎の魚!
◯あやちゃんは今までどんな習い事をしてましたか?
A. ダンス、ピアノ、そろばん、水泳
◯あやちゃんは3DSしてましたか?してたらどんなゲームしてましたか?
A. してました!どうぶつの森、ポケモン、妖怪ウォッチ
◯コメント長いと迷惑だったりする?
A. 迷惑なわけない!時間かけて書いてくれて嬉しい!質問返し返ししてくれたり、いつも見てくれてるってすごく幸せ感じてます。
◯乃木坂46の曲で目覚ましの曲にするなら何がいいと思う?
A. 私も乃木坂の曲にしてるんですが、さ〜ゆ〜Ready?だとバッと目が覚めます!気持ちよーく起きたいならActually...オススメです!
◯先輩とユニットを組むなら誰とどんな曲をやりたい?
A. いつか軽音部に入りたいです!
◯好きなものはいつ食べる?
A. 最後!
◯ちーむあーやの条件て何かあるんですかね?
A. あーやのことが好きなこと!
◯海から登る朝日と海に沈む夕日のどっちが好きですか?
A. 朝日!全然関係ないけど前にダイヤモンド富士を見たことを思い出しました。きれいだったな〜
◯あーやの目覚ましの曲は?
A. 乃木坂の曲を日替りで爆音でかけてます。
◯ピアニカって今でも学校の音楽で使う?
A. 小学校では使ってました!
◯あーやはパーソナルカラー診断したことありますか?
A. イエベ春!アルノに教えてもらいました!
◯乃木坂野球部に入りたいですか?
A. 入りたいです!みんなで球場行ったら楽しそうー!
◯視力はどのくらい?
A. 0.1以下くらいです。
◯USJで乗りたいアトラクションある?
A. ハリーポッター!
◯夏はサンダル派?それともスニーカー派?
A. サンダル派!あのおしゃれな矢久保さんと同じサンダルだった時は嬉しかったです!
◯トマト以外に好きな野菜は?
A. きゅうりとか、とうもろこしとか、スイカとか落花生です。少し前に、よくトマトを買う所でもらったとうもろこしを生で食べたら美味しくてびっくりしました。
◯今まで読んだ本の中で好きな作品は何ですか?
A. カラフル
◯メトロノームを使っていたらアナログ派?デジタル派?
A. アナログが好きです。家で使ってるのはデジタルだけど…
◯あーやがオオタチにそっくりだと思うんだけど言われたことありますか?
A. 初めて言われました!嬉しい♡(?)
◯あーやは去年の今頃何をしてましたか?
A. 乃木坂のオーディションと文化祭のバンド練習
◯彩ちゃんのモノマネ練習してるんだけど披露してもいい?
A. 見たい見たい!
◯あーやは最近何か不運なことあった?
A. 最近は幸運しかないです!
◯トマトジュース飲んでますか?飲んでたらオススメ教えてほしいです!
A. 実はトマトジュースはあまり飲まないです。
◯一日の中であーやが一番好きな時間帯はいつ頃か教えてほしい!
A. ご飯食べる時間!
◯あーやは旅行するなら一人旅がいい?それとも誰かと一緒に行きたい?
A. 誰かと一緒がいい〜!
◯虫は退治できますか?
A. できないです…
◯最近5期生の中で流行ってる食べ物は?
A. カヌレ!
◯公園でピクニックするんだけど彩ちゃんだったら何持っていく?
A. バドミントン
◯外でイヤホンしながらでも歩けますか?
A. 歩けません…
◯水風呂入れる派ですか?
A. 入れる!
◯ラジオ何聴いてるの?
A. 色々聴きますがダレハナよく聴いてます。 
◯さっちゃんがトマト食べれるようになったと言ってたけど、どんなおまじないかけたの?
A. たぶんさつきちゃん食べず嫌いだっただけです!
◯筋肉痛はすぐきますか?1日たってからきますか?
A. 寝て起きたらなってます!
◯ドラム始めたいんだけど、どうやって独学ですすめたの?
A. YouTubeと部活の友達に教わりました。
◯彩ちゃんは日本三景に行ったことありますか?
A. 松島は行ったことあります!
◯飼ってみたい犬種ある?
A. トイプードル、セントバーナード、ゴールデンレトリバー
◯彩ちゃんは催眠術信じますか?
A. よくTVで見るけど私はかからない気がしちゃいます。
◯あーやがパフォーマンスの時に一番意識していることは?
A. 曲の世界に入り込む!
◯これからもあーやを好きでいていい?
A. もちろんっっっ♡
先週のレコメン!になぎ、アルノと出演させていただきました。自分がラジオで話してるってほんとに不思議だなーって思います。
2人が一緒だったのもあって収録の時はすごく楽しかったです。聴いてくれた方の耳にすーって入っていけてたらいいなーと思いました。
レコメン!では今月は5期生が順番に出演しますのでお楽しみにしてください!
他のラジオ番組にも5期生が出演することが増えていて、ラジオ聴きながらくぅちゃーん!とか1人で喋りながら盛り上がっております。
それから今夜の新・乃木坂スター誕生!で、松原みきさんの真夜中のドア〜Stay With Meを杉山清貴さんと歌わせていただきました。
歌詞が大人で背伸びして一生懸命歌いました。ぜひぜひご覧ください。
日本テレビ、今夜25:29〜25:59です。
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました♡
小川彩
(13)


引用元:5期生リレーの「秋の夜長 小川彩」

関連記事
%d