潮紗理菜さんの「空にも季節を。秋冬の空すきだな〜」

エンタメ - 日向坂46

2022年10月22日の潮紗理菜さんのブログ

潮紗理菜さんの「空にも季節を。秋冬の空すきだな〜」

本日次のブログは潮紗理菜さんです。



空にも季節を。秋冬の空すきだな〜

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/45950?ima=0000&cd=member

ブログの概要



こんばんは。

オリオン座流星群待機してたのに見れなかった〜😢

ふとした時に空を見上げるのが好きなんです。

幼い頃から祖父に「辛くなったり元気がなくなったら空を見上げてごらん」って言われてきました。ただぼーっと見てるだけでも少し肩の力か抜けてほっとひと息つける気がするんでんすよね!!

いつかねシーーンとした場所で満天の星を見るのが夢のひとつなんだ✨

近いようで意外と遠い夢。

あ!星と言えば、、、

この前「星の王子さま」という本を読みました。

高校生の頃に友達にオススメされて読んだことはあったのですが、私の読解力の乏しさでなかなか読み進めることが出来ず途中で諦めてしまっていたのです。

そして本棚の整理をしていたら上の方から頭に落っこちてきたんです。

あ、これは今読んで!!ってことなのかなと思って読んだら、あまりに素敵すぎて3周しました。

読む人によって、そしてその時の自分のおかれた環境や時間の過ごし方で受け取り方や感じ方が変わる気がしました。

だからこそたくさんの方に愛されてるお話なんだな〜と。

その日からもっと空を見るのがすきになりました。

この季節の外好きだな〜

金木犀の香りが冷たい風にのってふわっと包んでくれるのはいつまでだろう。

いつもだったら電車で移動するところもこの季節はなんだか歩こうかな。ってまったりと。

ちょっと寒い中ホッとの飲み物を握りしめてるときのじんわりとした温かさとかね。

冬はすぐ温かさなくなっちゃうもんね、、

時間が穏やかに流れてる感じがするのです。

体感。は人それぞれだから私だけかもですね🙂

そしてお部屋の整理をしたくなるの。

でも今年はたまたま携帯のデータを全て失ったのをきっかけに全てを一からにしたくて、たまたまそれとタイミングが同じだったこともあるとは思いますが、、、

久しぶりに懐かしいBOXを開いたら、小学生の時に毎日書いていた日記とかが出てきて懐かしいな〜って。

その時は真剣に悩んでたことも十数年後の自分は大笑いしてて。

お手紙やデジタルレターを読んでいると皆さんそれぞれに悩んで日々葛藤して耐えてもがいてそして頑張っていらっしゃるんだなって

日向坂46がそんな皆さんに少しでもの元気や明るい光で足元を照らせるようになれたらいいなと私たちもそのために頑張りたいと思います☀️

そんな皆さん、日記というかどこにもやるせない今の気持ちを文章に残しておくのオススメてす。

きっと振り返った時にひとつの深い足跡になってるはず。

経験した人にしか分からない気持ちを分かるようになれるってすごいことなんだなって私は自分の過去に寄り添えるようになりました。

これは私の勝手な思いなので、皆さんご自身を信じてそして大切にしてくださいね😊

少しおやすみしてる間にたくさんのお手紙をいただき、たくさん元気をいただいたので、少しでも私に出来ることないかなって思いまして、、

今をめいいっぱい楽しんでる方は今を大切に思いっきり楽しんでくださいね♡

今使ってる臨時の携帯の間この画質です。🙇‍♂️

それではまたね〜

さりな🍀

引用元:潮紗理菜さんの「空にも季節を。秋冬の空すきだな〜」

関連記事
%d