5期生リレーの「雲より高いところに登りました 小川彩」

エンタメ - 乃木坂46

2022年10月26日の5期生リレーのブログ

5期生リレーの「雲より高いところに登りました 小川彩」

本日次のブログは5期生リレーです。



雲より高いところに登りました 小川彩

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100802

ブログの概要

あやっほー♡

今日も元気です。小川彩です。
ほんとにほんとに雲の上なんです!
富士山の頂上の頂上まで無事登ってきました!
乃木坂工事中の御来光の時の映像、めっちゃエモくなかったですか!?
てれさとなぎとさつきちゃんがやりたいって言ってくれて、設楽さんが富士山登ってくる?って言ってくれて、スタッフさんが万全の準備をしてくれて、ガイドさんと大勢のスタッフさんと真夏さんのROCK帽子と、それでやっと登れました!
私たちだけでは登れなかったと思います。
たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです!!
アルノも言ってたけど天候にも恵まれました。
あ、私も晴れ女なんです!
乃木坂配信中で完全版が配信されていますので、是非ご覧ください!
【乃木坂工事中 特別編】(5期生富士登山 完全版)
4期生さんの時あやめさんがツインテールにしてたので私もツインテールにしました♪
途中であやめさんと遠藤さんからのメッセージを見せてもらって、体力が90%くらいギュインと回復しましたねー。
まだまだ頑張れそうーって思いました。
真夏さんのROCK帽子もほんとに何かしらのパワーが宿ってました!
とっても心強かったです!
あと私たちのチーム名も一応ありました!
(チームアサイー)です!
そうです、アンチエイジング効果で有名なアサイーです!
ア アルノ&彩
サ 桜&咲月
イ いろは
l
そういえば!3キロ痩せるって聞いたので楽しみにしてたんですけど、全然減ってなくてびっくりしました!
5期生のみんなやスタッフさんはどうだったんだろう…?
おそろのキーホルダーを買ったり、ガイドさんがところどころ場所の説明をしてくれたりして、修学旅行みたいな気分でもありました!
いおちゃんもブログで話してましたが、チームアサイーも歌いながら登山してました♪
元気な自分がみんなのこと元気づけなきゃってずっと思ってました。
歌ったりすることしかできなかったけど…
問題!登山中どんな歌を歌っていたでしょう!
①錆びたコンパス
②singout!
③好きというのはロックだぜ!
④やまごやのうた
答え、全部!
小川が元気でいるとこっちも元気出てくる!
とスタッフさんが言ってくれて、私でも役に立ててるのかなって思ってすごく嬉しかったです。
その言葉で私はまた元気になってました!
image1.jpeg
これは本六合目
七合目くらいから霧で周りが何も見えなくて、風景も同じようなところだったので、(何してるんだろ…ここはどこだ…)みたいな状態になってました。
そして、もう少し!あの山小屋ゴールだよー!と言われ、着いたら八合目でまだ本八合目ではなかった…なんて紛らわしい!

ほんとに一生着く気がしないと思ったけど、一歩一歩進んだらちゃんと着きました!

あの時はみんなと一緒じゃなかったら挫けてたと思います。

下山の砂走りは駆け足でめちゃくちゃ速く下るので、何回もコケましたが砂が柔らかいので無傷です笑
楽しかったです!
下山はほんとあっという間でした。
私はみなさん知ってのとおり運動神経ゼロだし、マラソンも嫌いだし、みなさんはきっと心配でしたよねー。でも謎の自信はあったんです!
朝がすごく早かったから前の日はめっちゃ早く寝たのもあって絶好調でした。
休憩の時食べたおでん、合流して夕食に食べたカレー、頂上で下山のエネルギー補給に食べたカロリーメイト、下山の途中で食べたあんぱん、全部いつもの何倍も美味しく感じました。
あとポテトチップほんとに膨らむの?の検証もしたくて持参したチップス♪
image2.jpeg
おぉ〜膨らんでるーー!
ひーちゃんの襷とひーちゃんを感じられるいい匂いも連れて登れてよかった!
ひーちゃんも元気になってからの話、ほんとにお疲れ様!ってみんなにマスカットをくれましたぁ!美味しかった!!
てれさとなぎが絵を描いてくれてたことも嬉しかったなぁ!私も何かしら描くとよかったなぁ。あの時でしか感じられないこと、きっとあったかもって思いました。
とにかく間違いないのは、あの時私たちは日本で一番高いところに立ちました!!
みんな大好きです!!
そして、乃木坂工事中では目指せ大女優!乃木ザカデミー賞も放送されました!
演技というのは難しい…1つのお題でもこんなにみんな違うんだぁと楽しく、自分が出てくると恥ずかしすぎる気持ちでVTRを見ていました!
乃木坂工事中は
テレビ東京 毎週日曜日深夜0:00〜放送です
来週も引き続き、目指せ大女優!乃木ザカデミー賞、ぜひご覧ください!
そして、新・乃木坂スター誕生!
いつもご覧いただいているみなさま、ありがとうございます。
先週は、私のプレイリストの中からいろはに点描の唄をリクエストさせてもらいました。
最高ーーー!!!
オーディションの時、私の次がいろはだったので、自分の番が終わってほっとしたのでじっくり聴けたんです!
あの日から1年経つんだなぁ。
次の目標はいろはとなぎがハモる点描の唄を聴くこと♪
今週は、May J.さんとくぅちゃんといおちゃんでGardenを歌わせていただきました!
くぅちゃんが小学生の頃から大ファンのMay Jさんと一緒にテレビで歌えたこと、ほんとにすごいことですよねー。
いつか私も誰かのそういう存在になりたいです!
image3.jpeg
新・乃木坂スター誕生!は
日本テレビ 毎週月曜日25:29〜25:59放送です
来週はハロウィンスペシャル!そして柴田柚菜さんが来てくださいました!!
ぜひぜひ、ご覧ください!
では、今回も質問返しします♪

◯小さい頃から大事にしてるものある?

A. お手紙!
◯あーやへの好きって気持ちが溢れすぎてます。どうしましょう
A. 溢れないようにもっと大きくなるのでこれからもよろしくお願いします♡
◯将来住むならマンション?一軒家?
A. どっちでもいいけどサウナがある家に憧れてます
◯井口監督退任聞いた時どんな気持ちでした?
A. え…ショック…
◯最近食べた物で一番美味しかったものはなんですか?
A. 浅草メンチ!あんなに美味しいメンチあったんだー
◯もし生まれ変わったら次はどんな人生を歩みたいですか?
A. また乃木坂46に入ってみんなと出会いたい♡
◯ドラマは何見てるの〜?
A. 推しが武道館いってくれたら死ぬ、舞いあがれ!、silent、真相は耳の中、PICU
◯トマトが得意じゃなくても彩ちゃんを推して大丈夫?
A. もちろんです♡逆に質問なんですが、トマト苦手な方ってトマトの被り物とかグッズとか見たらオエッてなりますか?
◯合唱コンクールの証は自分も歌ったんですけど運命ですか?
A. うんうん!運命!結果はどうでしたか?
◯茹でピーナッツ美味しくない?
A. 茹で落花生!大好き!ひいおばあちゃんが作るの得意でした!止まらなくなるよね〜
◯サイゼリヤに行って必ず食べるものは?
A. エビのサラダ!
◯曲を好きになるのはタイトルから?それとも歌詞から?
A. 私はメロディから!イントロが好きな曲は好きになりがち。あとから歌詞もいいなぁとかなります。
◯九州はどこの県に行ったことがありますか?
A. 全国ツアーで福岡に行ったのだけしかないんです
◯好きなクリスマスソングはなんですか?
A. backnumberさんのクリスマスソング
◯写真で小さく見えたけど、あーやの手小さい?
A. そうなんですよー。ピアノ弾くのにはめっちゃ不利です。
◯過去最高で何時間寝たことある?
A.
12時間くらい?
◯野球以外で何かスポーツ見に行ったことある?
A. プロじゃないけどバレーボールとかスケートボードの大会
◯トマトの被り物どこで買いましたか?
A. ネットです!しかもイチゴちゃんとセット!
◯じゃんけんをしてグーだったらグリコって3歩進む遊び知ってる?
A. グーはグリコのおまけで7段進んでました!週1くらいでやってましたね〜
◯彩ちゃんは5歳のくぅちゃんか5人のくぅちゃんだったらどちらを選びますか?
A. 絶対に5歳のくぅちゃんです!
5人のくぅちゃんがいたら…手に負えません!5歳だったら可愛いだろうなぁ♡
◯あやちゃんに必殺技はありますか?やってくれますか?
A. 一応2つあります笑
1か2か言ってくれたら喜んでやらせていただきます笑
◯ミーグリで彩ちゃんのイラスト見せたいんだけど大丈夫?
A. 見たいです!見せてくれる方がいるんですけど感動ものです!
◯くぅちゃんの好きなところ3つ!
A. ①彩のことが大好きなところ。というか好きな人がいっぱいいるところ。好きな人がいっぱいいるって幸せなことです。嫌いな人がいっぱいよりずっといい!
② めっちゃ努力してるけど表にそう見えないところ。何でもできるくせにすぐ保険をかけるところ。何回も騙されました。もう保険をかけるのやめてください。
③すっぴんでも変わらないところ。緊張が顔にめっちゃ出るところ。ちゃんとするところはちゃんとするけど、テキトーなところ。色んなことに気づいてくれるところ。自分の思ってることをちゃんと言えるところ。おもしろいところ。だからくぅちゃんの周りはいつも明るいです!
最終オーディションで5期生のみんなと出会ってからほぼ1年!あっという間の1年で、すっごい濃い1年。5期生のみんなのこと、まだまだ知らないことたくさんあると思うけど、これからもたくさん知りたいなー。
◯おすすめの音楽アプリ教えてほしい!
A. Spotify使ってます!
◯この前夢の中で彩ちゃんに振られました。これは失恋に入りますか?
A. セーフです!逆夢ってやつです!
◯バレーボールでやってみたいポジションは?
A. セッター!だけど体育でやったことあって、だいたいボールがこっちにきませんようにと祈ってました。
◯そろばんやってる時にしてしまったミスはある?
A. ミスじゃないけど、試験の時やめ!って言うのをものすごい大声で言う試験官がいて、ビクッとしてました。
◯ブログのコメントってどれくらい後から書いたコメントも見ていますか?
A. 全部見てます!いつもコメントしてくれて本当にありがとうございます♡
◯夢の中であーやに会う方法教えて!
A. これはガチめのやつなんですが、個人PVを流しながら寝たら出てくる確率高いと思うんです!
◯富士山登り切った直後メンバーで何しました?
A. みんな爆睡です
◯富士登山の次の日筋肉痛だった?
A. 今までなったことない全身筋肉痛でヤバかったです!3日くらい筋肉痛で学校でもよちよち歩きしてました。
◯またいつか富士登山したいですか?
A. いつかしたいです!姫奈も一緒に!
◯今観たい映画ありますか?
A. 僕愛、君愛が観たいです!あと左様なら今晩はが始まったら観たいです!
◯1日が12時間の世界と48時間の世界どっちに住みたい?
A. 48時間!て思ったけど、考えてたらよく分からなくなってきた…
◯彩ちゃんの地元で紅葉が見られるオススメのスポットはありますか?
A. 地元じゃないけど千葉県で有名な養老渓谷には何回か行ったことあって、帰りに寄る温泉が好きでした。
◯彩ちゃんがピアノを習っていた時に弾いていた曲はなんですか?
A. 一番最後に習ってた曲はドビュッシーのアラベスク第1番です
◯好きなテレビ番組を教えてほしいです
A. ドラマ以外だと必ず見てるのはハマスカ放送部とざわつく金曜日
◯あーやの学校も朝読書の時間ある?あったら今何読んでるか教えて!
A. 朝読書ある〜!朝読書の時間好きです。
◯あーやって呼びたいけどちょっと恥ずかしくてあやちゃん呼びしてます。それでもちーむあーやとして認めてくれますか?
A. もちろん!好きなように呼んでください♡
◯今後始球式することがあったらノーバンで投げる自信はありますか?
A. ボール投げが壊滅的だから誰かキャッチボールの相手してください
◯朝起きる時に目覚まし時計何個使ってる?
A. アレクサとスマホのアラームです
◯移動中何して過ごしてる?
A. 最近はドラマたくさん見てるから見逃し配信よく見てます!
◯新乃木坂スター誕生を通じて好きになった、もしくは大好きになった曲はありますか?
A. 出逢った頃のように。他にも大量にあります。
◯学校の昼休みの時何してるの?
A. 本読んでるか、喋ってるか、課題してます。
◯最近買った物で買ってよかったってなった物はありますか?
A. バランスボール!
◯推しメンタオルってステージから見えますか?
A. 見えますー!見つけるとすごく嬉しくてたくさん手振ったりしちゃいます!でも川がつく人多いじゃないですか、川違いであっ!て時もあります
◯体育の授業で一番好きな種目は何ですか?
A. マット運動
◯くぅちゃんとやりたい企画は何ですか?
A. ピアノの連弾とか!
◯ ちーむあーやに入るにはどうしたらいいの?誰でも入れるの?
A. あーやのことが好きなら自動的にちーむあーやです!
◯外食でよく利用するお店ってどこですか?
A. 回転寿司!
◯あーやの得意料理は何ですか?
A. ゆで卵から増えてないです
◯初日の出見るために早起きするタイプですか?
A. 今年は早起きして見ましたー
◯あやめさんのドラマ観ましたか?
A. 観ました!ポッドキャストも面白いですよねー!
◯コンビニ行くけどあーや何かいるー?
A. グミー!
◯よくコメントしてる人の名前って覚えてる?
A. もちろんもちろん!名前間違えたのも見てるよっ笑
◯彩ちゃんの一番好きな鍋料理は?
A. お母さんがよく作る鶏だんご
◯買い物する時現金で払う?
A. 現金かSuica!小銭を出せなくてパンパンになってます。
◯スノーボードは今年もやりに行く?
A. 行きたいなーもう2年も行ってないんです。すべれるかなぁ…
◯自転車乗れる?
A. 乗れます!友達には危なっかしいと言われてましたけど
◯口笛の吹き方教えて
A. ……教えて!
◯『あ』『や』それぞれ予測変換で最初に出てくる言葉は?
A. 彩、屋台
◯山頂で食べたトマトは格別でしたか?
A. それが、山頂で食べ忘れちゃって…下山してから食べました。富士登山を共にしたトマトは格別でしたよー♪
◯富士登山の時に話してた英検うまくいきましたか?
A. 英検のことたくさんの方が気にしてくれてて、受けたのは準2級で、結果は不合格でした泣
絶対リベンジするー!今度は恥ずかしいから内緒で受けよって誓いました!

あー!前回のブログで書いたセブンイレブンのスイートポテリーヌ!

まさかの千葉県限定だったとは!!

買えなくてがっかりさせてしまった方もいて、、うぅごめんなさい。

どうりで東京では売ってなかったわけですねー

そして、10/16のオンラインミート&グリートに来てくださったみなさん、ありがとうございました!
こないだ言ってた存在感強めの洋服!
image4.jpeg
リボンは取り外し可能なんです!
次回は今度の土曜日ですねー
くぅちゃんとペアレーンでお待ちしています♪
仮装楽しみにしててください!!
でも!話したいことあるのよーって方は仮装なんか無視してお話ししちゃってくださいね。
仮装の感想は後でコメントにでも入れといてくれたら喜びます♡
夜露死苦!!
あ…
新・乃木坂スター誕生見てくださいね〜!
では、終わります!
最後まで読んでくれてありがとうございました!
小川彩
(17)

引用元:5期生リレーの「雲より高いところに登りました 小川彩」

関連記事
%d