影山優佳さんの「だいすきなみなさんへ」

エンタメ - 日向坂46

2022年12月2日の影山優佳さんのブログ

影山優佳さんの「だいすきなみなさんへ」

本日次のブログは影山優佳さんです。



だいすきなみなさんへ

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/46474?ima=0000&cd=member

ブログの概要

「お、わしの髪色きれいやん?」

「今日特にかわいいかもしれん」

と思ってなくても自分に言ってあげると、心が盛り上がって本当にかわいくなります。これまじ!笑

こんちゃ!

影山優佳です!

皆さまにお話ししたいことがございまして、ブログを書いております。

今月17日・18日に行われるひなくりを欠席させていただくことになりました。

小さい頃から耳の感覚が鋭く、大きい音に苦手意識があったのですが、

1年ほど前からライブで苦しさを感じることやその程度が大きくなっていました。

今回お医者さんからのアドバイスにより、ひなくりの出演を断念せざるを得なくなりました。

大好きな日向坂の大好きなライブを一員としてつくりたいという私の強い願いをスタッフさん方が汲んでくださって、曲数を制限したりイヤモニの音量を調節したりとたくさんご相談させていただきながら私の夢をつなげていただいていました。

しかしながら、持ち前の精神力やみなさまの応援からいただく絶大なパワーを持ってしても持ち堪えられなくなってしまい、これ以上ご心配をおかけすることはできないと思いました。

ライブの影山優佳を見て、日向坂や私を好きになってくださった方がいらっしゃって、先のひなくりもとても楽しみにしてくださっていた方も多い中で、

今回このような報告となってしまい申し訳ございません。ごめんなさい。

ここからは少しだけ、心の内の内をゆっくりお話しさせてください。

 

「もうだめだなぁ」と思ったのは、実は1年以上前です。

ライブが好きだし日向坂が好きなので、

メンバーやスタッフさんにバレないように歯を食いしばって食いしばって耐えてきて、でもだんだん隠せず心配をかけるようになってしまったのですが、

その頃にちょうど同期や年上の後輩に甘えられるようになって、

みんなに支えてもらってごまかしごまかしやってまいりました。

私は休業中、大好きだった勉強を自身の体調に奪われてしまったことがあります。

自分を形造っていたもの、自分を自分でいさせてくれるものを失った時ほど、怖いものはありませんでした。

そんな過去の自分に微笑みかけるためにも、たくさんの人に微笑みの種を配るためにも、日向坂内外の活動で頑張ってグループの幅を広げていく自分をお見せしたいと意気込んでやってきました。

そして、また私の大好きなものが奪われることになりました。

女優さんに憧れてこの世界に入ってから、アイドルの素晴らしさも大変さも知りました。

ライブという場所で応援してくださる皆さんに笑顔を届けて、笑顔を返してくださることでこんなにも私の心も晴れやかになるんだなと。

自分に自信がない私でも、毎回のライブ時点で私が出せる最大最高のパフォーマンスを披露したということは自信を持って言えるって本当にすごいことだなあと。

…でもこんなにも素敵で最高なこの場所に立つことすらできないのかと、

正直しばらくは自分自身をコントロールできませんでした。

今は、頑張ってきたことを受け止めてくださるみなさんがいて、

自分は自分らしくあっていいんだと伝えてくださるみなさんがいて、

運命的なタイミングでワールドカップやクイズ番組などの活動で充実した日々を過ごさせていただくことで私を保って生きられています。

本当にありがとうございます。

全然少しだけにはなりませんでしたね🙇‍♀️笑

ライブ以外の活動はこれまで通り全力で取り組ませていただきたいと思っております。

ひなくり以降のライブ活動への参加についてはまだ未定でございますが、

今はただただ自分を信じて・こんな自分を嫌いにならないで見捨てないで愛してあげることしかできません。

私が私らしく頑張れる場所を自ら作り、たくさんの人に心を届けて、

それが結果的に日向坂の素敵さを広められているような、

そんな実りある活動ができるようより一層精進していきたいと思います。

ひなくり、とっても素敵なライブになると思います。

よければ会場に、少しでも興味がありましたら配信(配信あるのかな?)等々でぜひご覧くださいませ。

日向坂、ほんとすごいんで!

引き続きグループの応援をよろしくお願いいたします。

…私、今とっても幸せです!

この幸せをみんなと共有したいしもっともっと大きくしていきたいです!

…今回お伝えした出来事もあって、ワールドカップ期間をサッカー界を盛り上げること・日向坂を広めることに絶大な使命感を持って取り組んできました。

だから、とっても、本当に、嬉しかったです。救われました。

史上初のベスト8、これが叶う日まではもう泣きません!笑

⚽️影山優佳 公式Instagram

https://www.instagram.com/kageyamayuka_official/

→お仕事や趣味、影山考案のクイズ・謎解きをお届けします!

⚽️影山優佳・佐々木美玲レギュラーラジオ 

毎週金曜11:30〜

Tokyo FM『ローソン presents 日向坂のほっとひといき!』

https://audee.jp/program/show/60816

→ほっとひといきつきたいときもつきたくないときもぜひ!

⚽️影山優佳 初レギュラーMC

毎週日曜深0:25~(※一部地域を除く)

テレビ朝日×ABEMA連動番組『FIFAワールドカップ64』

https://www.tv-asahi.co.jp/fifaworldcup64/

→サッカー愛やワールドカップ情報をとことん語り尽くす30分+アディショナルタイム!

それじゃまた!

see you soon...♡

影山優佳

引用元:影山優佳さんの「だいすきなみなさんへ」

関連記事
%d