四期生リレーちゃんの「ダンゴムシLoveの岸帆夏(きしほのか)です。」

エンタメ - 日向坂46

2022年12月14日の四期生リレーちゃんのブログ

四期生リレーちゃんの「ダンゴムシLoveの岸帆夏(きしほのか)です。」

本日次のブログは四期生リレーちゃんです。



ダンゴムシLoveの岸帆夏(きしほのか)です。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/46622?ima=0000&cd=member

ブログの概要

おひさまの皆さん、お疲れ様です。

東京都出身18
岸帆夏(きしほのか)です。



石塚瑶季からバトンを受け取りました。💎

石塚瑶季は、いつもボケては、メンバーからつっこまれてます。

私の個人的意見ですが、ツッコミメンバーは、清水理央(ボケとツッコミどっちも)、小西夏菜実、平岡海月、宮地すみれ、渡辺莉奈です。

私もボケとツッコミできるようになりたいなあ💭





そして、石塚瑶季とは、だいぶ前ですが、イルミネーションを見に行きました。



IMG_6593.jpeg

たまちゃん撮影📸



IMG_6595.jpeg

落ちている木の枝でトナカイになりました🦌





クリスマスの季節になりましたね。🎄

クリスマスといったらサンタさん🎅🏻

懐かしい思い出が沢山あります。




小さい頃、サンタさんにお手紙かいていた方も多いのではないでしょうか??💌

私もそのうちの1人です。

サンタさんにお手紙を用意して、お返事が来るのを毎年楽しみにしてました。




そんな幼少期の頃の私は、サンタさんに会うことが夢でした。

5の時は、サンタさんの位置情報アプリで、サンタさんが日本に来るまで起きて待っていました!

結局寝ちゃいましたけどね…('∇'_)



両親の言うことを聞かないとサンタさんがやってこないと聞いて、クリスマスに近づいてくると、いつもいい子ちゃんになってたのも懐かしい思い出です。

友達が、いい子にしてなくて、大っ嫌いな人参を貰っていたので、それだけは嫌だとお母さんのお手伝いを沢山してました。



そんなクリスマスの思い出、これからはきっと日向坂での思い出に染っていくんだろうなと思うと楽しみで仕方ありません。

大切なメンバーと共に成長できるように頑張ります。


-------------------‐



IMG_7720.jpeg

全握ミーグリでの写真

山下とのペアレーンでした。

ミーグリに来てくださった方、ありがとうございました!

2人とも宮田愛萌さんから借りた被り物をつけていたんです🙊💭

見られた人はラッキーです!



次のミーグリは、1224.25日です。

そう!なんと、クリスマスの日にミーグリがあります。

クリスマスに一緒に過ごせるなんてロマンティックですね♡⃛

クリスマスという大事な日に私たちに逢いに来てくださることがとっても嬉しいです。

素敵な時間にできるといいな💭



ミーグリの格好どうしようか今から悩んでます。

おひさまの皆さんに、少しでも可愛く見て貰いたいので、気合いを入れておしゃれしてきますね!




-------------------‐



生物選択よる私が大好きな生き物の話、第2弾!




私が小さい頃から大好きなダンゴムシについて話します。




私は小さい頃からダンゴムシが大好きです。

ダンゴムシを飼っていたこともあります!

落ち葉を食べるんですよ~!



小さい頃ハマっていたことは、ダンゴムシのメスのお腹の裏に赤ちゃんがいるか確かめることです。

ダンゴムシのメスは背中に黄色のてんてんの模様があるんです。(オスはなし)

お腹に赤ちゃんがいるとテンションが上がります!




あとダンゴムシを丸めて手のひらでコロコロすることも好きでした。

ダンゴムシにも性格があるのか、すぐにまるまること中々丸まらない子がいます。

お面白いですよね?( ¨̮ )()



また、ダンゴムシが私の手のひらで産まれたこともあるんですよ〜!

すごいんです。手のひらに黄色の2ミリ程の赤ちゃんダンゴムシが産まれました。

こんな体験をしたことある方はなかなかいないんじゃないんでしょうか??




私はダンゴムシは好きでしたが、ワラジムシはあまり好きではありませんでした。

皆さんワラジムシを知っていますか??

ワラジムシは、形が可愛くないし、丸まらないです。

しかも、逃げ足が早くてささっといなくなります。

私はやっぱり、ダンゴムシLoveです。

こんなこと言ったらワラジムシが好きな人に怒られてしまいますね。

これを機にワラジムシについて調べて好きになろうと思います。




ダンゴムシは暗いところが大好きで岩をひっくり返すと沢山いるのでぜひ皆さん探してみてくださいね~!




今度ダンゴムシの研究とかしてみたいなぁ💭

私は、ダンゴムシの交替性転向反応が気になります。

分岐路があると、右右と交互に曲がる向きを変えて進む習性があるんです。

ダンゴムシの面白い研究をしている方が沢山います。

気になった方は調べてみてください!




明日は小西です。

この間、小西の部屋で筋トレしてる小西をずっと眺めていました。

綺麗なお顔ですね。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぼーの、ぼーの、ほのぼーの!岸ほのぼのほのかでした🌻


引用元:四期生リレーちゃんの「ダンゴムシLoveの岸帆夏(きしほのか)です。」

関連記事
%d