5期生リレーの「素敵な一年。 菅原咲月」

エンタメ - 乃木坂46

2022年12月23日の5期生リレーのブログ

5期生リレーの「素敵な一年。 菅原咲月」

本日次のブログは5期生リレーです。



素敵な一年。 菅原咲月

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100985

ブログの概要

おはようございます。こんにちは。こんばんは。





すがわらさつきです☺






クリスマスが今年もやってきますね〜

グループに入ってから、

もう既に5回はサンタになった気がします



そしてクリスマスが来たと言うことは...

もうすぐ年が明けてしまうではないですか!?!

ひぇ月日が経つのは早いものですね、、


ちなみな今年最後のブログらしいです。

珍しくいっぱい文字を書いた気がします。

最後まで見てね👀




新・乃木坂スター誕生!LIVE


皆様、たくさんの応援ありがとうございました!

無事11人で最後まで駆け抜けることが出来ました。

涙を流しても決して諦めることなく前を向いて頑張ろうとしているメンバーの姿に何度も心を打たれました。勇気をもらいました。

みんなありがとう。




🎵4公演で歌った曲たちを振り返ろうのコーナー🎤


・慟哭 / 工藤静香

オンラインミート&グリートやコメントで沢山歌ってほしいと言っていただいた曲を今回のLIVEでも歌わせて頂きました!

カッコよく歌い上げようとしていたんですけど、自分のサイリウムカラーの景色を見たら一気に心臓がバックバクになってしまいました。笑

慟哭を歌ってみて新しい自分を発見できた気がして嬉しかったですし、収録の時よりも納得のいくパフォーマンスをすることができました^ ^

放送された時と髪のかきあげのタイミングを変えたのもポイント😘(多分誰も気づいていない)



・卒業 / 尾崎豊

放送された時は、ゲストのhitomiさんと歌わせていただいた曲を今回は一人で歌うことになりました。

前回のブログでも書いたんですが自分の限界を知ったのは、実はこの曲がきっかけなんです。

頑張って涙腺のコントロールをしていないと、

自然と涙が出てくるくらい感情移入できた曲なので卒業の歌唱よかったと言っていただけて心の底から嬉しかったです!!

プライベートでもたくさん歌いたいな~



・シーズン・イン・ザ・サン / TUBE

稲毛の海にいた子達(この曲の設定)がなんと神戸まで行ってしまいましたー!!

会場全体を煽るなんてなかなかできないと思うので、この曲では思う存分みんなのところに行きました!

あまり言ってなかったんですけど私この曲のラストのポーズが大好きなのでいつもルンルンだったんです。笑

あとMC席の方に煽りにいく時、くぅちゃんがいっつもニコニコで迎えてくれるのが嬉しかったな~



One Night Carnival / 氣志團

収録の時は参加できなかったですが、、、

LIVEでは4公演全て披露させて頂きました!

やったー!!とにかく楽しかったです!

どれだけカッコつけられるかが勝負だと思っていたので、お家でたくさんカッコつけの練習していました笑

横浜でも神戸でも千葉魂を見せつけることができたので嬉しかった🔥

これまた最後のポーズが大好きなのです^ ^



急いで撮ったらなんとも言えない顔してました。




このLIVE期間を振り返ると...

みんなの成長を実感する場面が多くてどうしてもマイナスな気持ちになることが多かったなと思います。

自分が新・乃木坂スター誕生!LIVEを経て成長出来ているのか正直わからないですが...

後から振り返った時にこのLIVEがあったから成長出来たんだ!と自信を持って言えるようになればいいな。



そして去年の自分には

こんなに沢山の人の前で歌えるようになったよ!と言ってあげたいです

この番組が始まった頃は人前で歌うことに自信がなかったけれど、色々な楽曲に挑戦していくうちに少しずつ歌に対する意識が変わってきた気がします。

緊張で手は震えましたが

人前で歌うことへの恐怖心はなくなりました!笑



会場に足を運んでくださった皆様、

配信で見てくださった方々、

朝早くから夜遅くまで準備をしてくださったスタッフの皆さま、

どんな時でも応援してくれたファンの皆さん、

いつも支えてくださっているスタッフの皆さん、マネージャーさん、ボイトレの先生、ダンスの先生...

そしてオズワルドさん、DJ新橋さん、

ラルフ鈴木アナウンサー、辻岡義堂アナウンサー



沢山の方に支えていただいたおかげで完走することができました。感謝してもしきれません...

本当にありがとうございました!🙇🏻




ふとみんなに感じた思いみたいなものを書きたくなったので言葉にしてみました。


いおちゃん

番組開始当初に歌った「糸」

当時も上手かったけれど、色々な歌を経験した後の「糸」は最高です👍🏻

今回、苦戦したと思うし悔しい思いも沢山したと思う。

支えることができなくてすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いおちゃんが頑張ってる姿を見て沢山勇気もらったんだよー!!ありがとう^ ^



てれさ🐼

てれさはよく自分で歌が上手くないと言ってるけれど、確実に上手くなってるしあんなに綺麗な高音が出るようになったのは沢山練習したからなんだろうなって思ってます

JOY、てれさにぴったりすぎてリハでも本番でも聞いててめちゃくちゃ楽しかった!🎶

そして池田瑛紗と愉快な仲間達に加わることができて幸せでした!ありがとうパイセン!!

楽屋でのノリもあの笑い方も全部大好きだからこれからもずっとそのままでいてねいけださん。



くぅちゃん💘

人のことをよく観察していて、誰かが大変な時とかはすぐ気付けるみく。

最初の可愛らしいみくの歌声も大好きなんだけど、プラネタリウムの力強い歌声がダントツで好き!

最後の雨もみくにしか出せない色を出していてかっこいいな〜って思いながら聴いてました🦻

ドレス姿、セットリストの関係で直接見れなかったのが悔しい...😣

そしてこのLIVE期間、沢山パフォーマンス面で引っ張ってくれてありがとう☺



なぎ🐈

最終日、たくさん泣いたね~

感情が素直に出ちゃうし泣くとすぐ赤ちゃんみたいになっちゃうなぎ。愛おしい!

メンバーを引っ張ろうって思いが人一倍強いと思うけど、たくさん人に甘えて欲しいな~って勝手に思ってるよ。

歌声もダンスもその曲によって雰囲気が全然違くなるのがすごいな~って同期として尊敬してます^ ^

お疲れ様会も兼ねてはやくお出掛け行こうね~



ひーちゃん🍧

VALENTIのパフォーマンスみてびっくりしまくりだよ!!

あーた、いつの間にそんな成長してたの!?!

ひーちゃんは歌に関していつも不安がってるイメージが強かったんです。

でもあんな綺麗な高音を出してかっこよすぎ!!

沢山楽屋でも歌って練習してる姿を見てたからなのか、ちょっとうるっときたよ。

でもこれ以上いうと、ニヤニヤして話しかけてきそうだからやめます!!



あーや🍅

なんでもそつなくこなすイメージがあるかもしれないけれど、その裏には沢山の努力があって...

こんなスーパー中学生いるのか!と毎回驚きが止まりません。

踊っているあやが大好きだから、RED SOXでパフォーマンスしている時は大体あやを目で追っている気がする🤔

全部好きだけれど、個人的には真夜中のドアのあーやが優勝🏅



いろは🎤

どれだけ高いハードルがあっても、それを自力で飛び越えてくるのがいろは。

しかも毎回新記録を叩き出すんです。

なかなか言えなかった私の思いみたいなものをLIVEが終わった後、沢山伝えました☺

どんな気持ちで歌を歌っているのかがダイレクトに伝わってきて、毎回心が震えます。

いろはのソロは全部大好きなんだけど、中でも私は純愛ラプソディが大好き!優勝!!



さくたん🌸

最終日の円陣の言葉で、さくが涙を見せた時年下の私が言うのも変かもしれないけれど成長をものすごく実感して...

ふわふわしてる不思議ちゃんのイメージが強かったけれど、LIVE期間でとても芯のある強い女の子なんだなって感じました。

あとは、いつかまたBE TOGETHERを披露する機会があったら「さくらがきたよ~!」の煽りしてね!!!心残りなのです。



なおなお🧸

Best Friendを歌って泣かなかったことがないって言っていたのを聴いていたから、本番披露する時もしかして泣いちゃうかもしれない..!と思っていたんです。

でも、本番は泣くことなく茉央の手をとって一緒に歩んでる姿を見て強くなったんだなって感じて母親みたいな目線になってしまったよ〜😭

あと初めて言うんだけど、シーズン・イン・ザ・サンの「日差しのシャワー」の言い方?歌い方?が大好き!笑



アルノ🦎

どんな曲を歌っても、アルノの世界観に持っていけるのが本当にすごくていつも驚きっぱなしです

サウダージみたいにかっこいい曲も歌えるし、

会いたいのように切なく歌い上げることも出来る...

本当にいくつ声を持っているのー!!

そしていつも本番前背中叩いてくれてありがとう😘

あるのおかげでいつも気合い入れてOne Night Carnival披露できたんだよー!



たまにこうして書き出すのもいいね。

みんな大好き!!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


💡年内最後の質問返し💡


Q . 改めて自己紹介してほしい!

A . 前にさくたんもてれさもブログでやってたけど、自己紹介ブームなんですか...



菅原咲月(すがわらさつき)です。

「さっちゃん」「小吉」「道真」←🆕

などと呼ばれることが多いですが、一応公式のニックネームは「さつきちゃん」ですので皆さん頭の片隅に入れておいてくださると嬉しいです。

(改めて見ると私の呼び名の癖強すぎない...??

20051031日生まれ。

誕生日を言う時は、大体「ハロウィン生まれ!」と言うと伝わりやすいから好き^ ^

身長は157cm(って思ってたんですが学校で測ったら156.6cmでしたショック...今は伸びていることを祈ります)

血液型はA型。血液型診断とか信じがち。

大切にしている言葉は「自分は自分らしく」

来年は、たくさん先輩とコミュニケーションを取ることを目標にしています!



Q . 年末年始はどうやって過ごしていましたか?

A . 基本、お雑煮を食べているか寝ているかの2択でした!

なんて夢のない生活...悲しくなりますね



Q . トランプゲームで何が一番好き?

A . 絶対的に大富豪です!!大富豪一択!



Q . さつきちゃんにとって今年の漢字はなんですか?

A . 「新」

新しいことに挑戦することが多かった一年でした。

色々な経験させて頂いた分、来年はより活躍できる一年になるように頑張ります!



Q . 一日イヤホンなしで生活できる?

A . ぜっっっっったいに無理な気がします

イヤホンはないと生きていけないのです...



Q . お粥は何と合わせて食べるのが好き?

A . たまごか鮭!の二択!^ ^



Q . 神戸公演の移動中は何してましたか?

A . クッションを持参して寝てました...💤



今年一年、たくさんのコメントありがとうございます❄

電車や移動の車でみたり、寝る前に見たり...

みなさんのコメントを見ることが日常になっています。

その日何が起きたかコメントしてくださるのもみんなを知れている気がして嬉しいんですよー!




お知らせ📢


12/27
20:00

乃木撮VOL.3 発売記念特番のSHOWROOM

井上和と出演します!

5期生初!SHOWROOM配信お楽しみに💗



・新・乃木坂スター誕生!

日本テレビ系毎週月曜 25:29

次回19日の放送は、

久宝瑠璃子さんがゲストで来てくださいます!

私は久宝瑠璃子さんの「男」をアルノとパフォーマンスさせて頂きましたので是非ご覧ください🎤





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈






まだ載せてなかった思い出写真📸

来年もたくさん素敵な思い出が作れますように!





みなさん、今年一年たくさんの応援をありがとうございます!

応援してて楽しいって思ってもらえたかな〜

私はアイドルになることができて、

こうして沢山の方に応援していただけてほんっとうに幸せです


今は、自分のなりたいアイドルになるために努力している最中です。

乃木坂46として叶えたい目標もあります。

あまり言葉には出さないタイプだから、誤解されてしまうことも不安にさせてしまうことも多いかもしれないけれど...

これからも応援してくださると嬉しいです。

お見立て会の時も言いましたが、後悔はさせません!!

乃木坂46も応援してくれているみんなも大好き!




来年もよろしくお願いします🙇🏻






#さつきぶろぐ


2022.12.23

引用元:5期生リレーの「素敵な一年。 菅原咲月」

関連記事
%d