5期生リレーの「牡丹は崩れて人は 中西アルノ」

エンタメ - 乃木坂46

2023年1月27日の5期生リレーのブログ

5期生リレーの「牡丹は崩れて人は 中西アルノ」

本日次のブログは5期生リレーです。



牡丹は崩れて人は 中西アルノ

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101100

ブログの概要

桜は散り

椿は落ちて

朝顔はしぼみ

菊は舞い

梅はこぼれて

牡丹は崩れる

花が終わる時の日本語ってそれぞれ違うんです。

最近、とあるエッセイを読んで知りました。

梅が"こぼれる"のは

梅の木は背が低くて目の高さからぽろぽろ落ちていくことから、涙に例えられて"こぼれる"というそうです。

この表現の仕方を最初にした人………

なんて素敵なんだ………

最低気温が0度を下回ったり

東京でも雪が降ったり

刺すような寒さがしみています

お元気ですか?みなさん。

1/22のオンラインミート&グリートの第1部、おやすみしてしまって申し訳ありませんでした。

この日のこの部だけ会えるって方もいらっしゃったと思うんです。

本当にごめんなさい。

前回しかり、体調管理もお仕事のうちなのでしっかりしなければと自分自身に喝を入れています……

じど〜〜〜

image0.jpeg

わたしは、昔から垂れ目な女の子に憧れてました。

あの、ふんわ〜りした雰囲気羨ましいなあ~って!

少し吊ってる自分の目がいやだなあ~なんて思ったりもして!!!

でも、「猫目なところがすき~」なんて言ってくださる方もいて

自分の嫌いが最近ちょっとだけ好きになれたかも〜

なんて思っています🤦‍♀️ありがとう……🤦‍♀️

image1.jpeg

「乃木フェス大感謝祭」の日!!!

あーやは珍しく髪を巻いていて…………🤦‍♀️

最近勝手に「乃木坂の未来」って呼んでます。

困った顔もかわいいです……

そして、どんどんあざとくぶりっ子になっていく咲月ちゃん

目が合うとウインクに投げきっすにぶりっこポーズに……とごさ盛りのファンサをしてくれます。

そんなさつきちゃんを適当にあしらったりなどすると

「もー!」とか言ってぷんぷんするけど

なんだかんだ満更でもないさつきちゃんも可愛いですくくく

この日はいつもよりずっと皆さんとの距離が近くてるんるんしちゃいました。

いつもありがとうございます………🙏


image2.jpeg

味噌だんごを食べるなぎ

このあとあまりの美味しさに目をまんまるにしてました。かわいい。

〜〜〜〜〜〜〜〜

質問などにこたえます!

⚪︎使用している香水教えて

今はフローリスのフルールです!

めっちゃ王道乃木坂46~な香りがします。

⚪︎水泳の実力はどうですか?泳げますか?

小学生の頃、少しだけスクールに通ってたんですよふふふ

実は泳げるんですよ!!

⚪︎好きな映画監督を教えてください

あんまり、監督で判断することはないんですが……

大好きなのはアンソニー・C・フェンテ監督

雰囲気が好きなのは岩井俊二監督

技巧すご!ってなるのはアロノフスキー監督

ですね〜😮

⚪︎アルノちゃんは理系でしたか?文系でしたか?

一応文系ですが、理系科目も文系科目もできなかったので文系と言っていいのかわからないです😢

⚪︎流れ星見た事ありますか?

高知のおばあちゃん家に帰ったときに

夏、近所の山の上(?)で寝っ転がりながら見ました。良き夏の日の思い出〜

⚪︎
2023
年オススメの映画は?

あんまり映画館には行けてないので、2023年に見た映画のおすすめは『ゾンビ津波』です

⚪︎
今年観たい映画教えて!

『エスター』と『ハロウィン』の前日譚は気になりますね〜!

あと『デスNS』なども!!

エスターはたしか3月に上映なので、今からもう映画館に向かうためにクラウチングスタートの形とってます!

⚪︎
課題はためちゃう派ですか?

学生の頃は、ためにためて………

後半は人一倍焦るのに結局提出していませんでした。

よくない……

〜〜〜〜〜〜〜〜

最近、電車と仲が悪いんですよ。

ついこの間は、電車の回送列車に乗っちゃって

急に中の電気が消えて車庫に向かい始める電車の窓を

必死でどんどんして車掌さんに助けてもらいました。

はずかし~!!

他にも、電車から降りようとしたときに

背負ってたリュックだけ挟まれてしまって降りれなくなったりと

情けない………

最近、ブログのコメントで悩みを書いてくれたりする方が増えたような気がします。

そうだなあ〜〜

見上げれば沢山の人がいて

自分の個性とか強みだと思っていたことは、一歩外に出ればなんでもなかった。

なんてことはきっと、生きていたら沢山ありますよね~(あるある)

でもそんなときには、私のださくて情けない話をを思い出してくださいな〜〜

どんなに周りが大きく見えても、

横を見りゃあ私は同じ歩幅で歩いているので!!!

不完全なままでいてくれよ!!友達だろ!!

(すきなことば)

とまあ、こんな具合に………

まったりいきましょう〜〜〜〜

また書きますね☺︎

それでは〜〜

引用元:5期生リレーの「牡丹は崩れて人は 中西アルノ」

関連記事
%d