一ノ瀬美空さんの「今の気持ち 一ノ瀬美空」

エンタメ - 乃木坂46

2023年2月20日の一ノ瀬美空さんのブログ

一ノ瀬美空さんの「今の気持ち 一ノ瀬美空」

本日次のブログは一ノ瀬美空さんです。

今の気持ち 一ノ瀬美空

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101192

ブログの概要

みなさんこんばんは

一ノ瀬美空です。

昨日、「乃木坂工事中」の番組内で選抜発表があり、32枚目シングルの選抜メンバーとして選んでいただけました。

まずは何より先に感謝の気持ちから。

いつも応援してくださり、支えてくださり、そしてなにより私を好きだと言ってくださる皆さんのおかげです、本当に本当にありがとうございます。

拙い文章になるかもしれませんが、今の気持ちを自分の言葉で皆さまに伝えたいので読んでいただけたら嬉しいです。

乃木坂46というグループに加入し、1年がたちました。

目まぐるしく過ぎる毎日でしたが、暖かい先輩方や心強い同期に囲まれ、素敵な環境でこの1年活動させていただきました。

5期生』としてまとまりで活動させていただくことが多かった分、1人で成長していくというよりかは5期生みんなで一歩一歩成長していくような、そんな感じの1年でした。

歌、ダンス、キャラクターとメキメキ成長していくみんなをそばで見ながら心強さを感じる反面、なにも出来ない自分に嫌気がさすことも多々ありました。

スタートラインは同じだったはずなのになぁ、と自分の要領の悪さに悩むことも多かったです。

そんな中での選抜発表。

自分の名前が聞こえた時も、前に歩き出した時も、その日家に帰りついた時も実感がほとんど湧きませんでした。

正直、私は今回選抜に選んでいただけると全く思っていなかったからです。

それがすごく情けなくて、悔しくて。

きっと私を好きだと言ってくださる皆さんでさえ、私が選抜に選ばれると自信を持って断言できた人はいないと思います。

それくらい私は無力だし、他のメンバーより秀でるものが何もありません。

ですがこの選抜という場所は、先輩方が活動の中で目指してきた大切な場所でもあるし、私たちやこれから先の後輩達も目標としていかなくてはならない大切な場所です。

自分のできないことばかりに目を向けず、今の自分に甘えず、努力し続ける必要があります。

選んでいただけた期待に少しでも応えられるように、自分なりにですが1歩ずつ頑張っていきます。

そして、私の何に期待してくださったのか、納得できる答えを自分自身で見つける期間にしたいです。

私のことを応援してくだっている方は、アイドルの「一ノ瀬美空」を応援していて良かったと心の底から思ってほしい、

そして乃木坂を好きでいてくださる全員の方に、

「一ノ瀬美空」は乃木坂に必要な存在だったねと認めていただけるまで頑張り続けます。

それが、大好きな「乃木坂46」というグループと、応援してくださる皆さまにできる精一杯の恩返しだと思います。

私はきっと皆さんが思うより強くも明るくもありません。

実際は根暗で、部屋に帰ると自分の発言や行動を振り返っては後悔ばかりだし、

弱みを見せるのが恥ずかしくて、一人で上京してからは、なんでも話せた母にさえ言葉を発するのが怖くなることもあります。

自分を取り繕わないとやっていけないような気がするんです。

自分自身のことが1番分からなくて、試行錯誤しながら、色々試しながら毎日過ごしています。

メンバーのことならなんでもわかる気がするのに。

こうやって文字にすると辛いのか?と思うかもしれませんが、不思議とそうではないのです。

それはきっと応援してくださる皆さんがいるから

今、私の生きていく上で1番大切な存在です。

こんなに好きになるのか!!ってくらい本当に皆さんのことが大好きなんです。

1度私になってこの気持ちを体感して欲しいくらい笑

みなさんが笑顔に、幸せになってくれるなら私はなんでも頑張れます。本当です。

でもきっと1人じゃ無理だから、これからも一緒に私と歩いて欲しいです。

人前で笑うことが大の苦手だった私が、みなさんのおかげで自分の笑顔が長所になりました。

昔の写真を見返すと歯を見せて笑っている写真が1枚もなかった私がです。

他にも、皆さんのおかげで自分も知らなかった自分を沢山知ることが出来ました。

人のいい所を沢山見つけることができるような素敵な方々に好きになってもらえるなんて、本当に幸せ者ですね。

こんなに不器用な私を応援してくださり、本当にありがとうございます、必ず皆さんに恩返しできるように真摯に活動に向き合っていきます。

最後になりますが、

家族、友達、先輩方や同期、いつも支えてくださるマネージャーさん、スタッフさん、そして大好きな応援してくださるファンの皆さん....

全ての方の支えあっての私がいます。

いつも本当にありがとうございますと心から伝えたいです。

今の環境に甘えず、これからも、いやこれまで以上に上を目指して頑張っていきます。

なんだか長くなってしまいました、すみません。

最後まで読んでくれてありがとう。

一ノ瀬美空

引用元:一ノ瀬美空さんの「今の気持ち 一ノ瀬美空」

関連記事
%d