鈴木絢音さんの「ラフ」

エンタメ - 乃木坂46

2023年3月5日の鈴木絢音さんのブログ

鈴木絢音さんの「ラフ」

本日次のブログは鈴木絢音さんです。



ラフ

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101242

ブログの概要



鈴木絢音です。

バースデーライブのことを

あまりお話ししていなかったなと思い

ブログを書いております。

2歳のお誕生日から

参加させていただいておりまして、

今年で10回目になります。

まさかこんなにもたくさん、

メンバーとしてお祝いできるなんて。

少しびっくりしつつ、嬉しい気持ちです。

印象に残っている部分を掻い摘んで

書かせていただきますね。

全体ライブは乃木詩からのスタート

1曲目から大好きな真夏さんとセンターに立たせていただきました。

本当に申し訳ないです、と話していたら、

私は絢音とで嬉しいんだよ、と真夏さんが言ってくださったこと。幸せだったなあ。

日常でもセンターをやらせていただきました。

オリジナルでは北野日奈子ちゃんがセンターで。かっこいい姿を近くで見てきたから、プレッシャーもあったけれど、とっても楽しかったです。

日奈子ちゃんの日常を意識しつつ、私なりの解釈で日常をパフォーマンスさせていただきました。

これから歌い継いでいってくれるであろう後輩ちゃんが、あまりプレッシャーに思わなくてもいいように、というのは、今回の日常に限らず、自分が参加していない曲や、オリジナルのポジションではないところで曲を披露するときに、最近意識していたことです。

大切に歌ってきてくれたメンバーへの感謝の気持ちを持って、その中にほんの少し自分のエッセンスを織り交ぜると、ちょうどいいところに落ち着く気がしています。

ごめフィンの松村さんポジも同じ感覚かも。

大切なポジションを任せていただき、ありがとうございました。

本編ラストのきっかけ。

私は走れ!Bicycle の衣装を着ました。

実は2期生の初パフォーマンス披露が、バイシクルとハウスだったのです。

その時の思い出が蘇ってきて、懐かしくなりました。

後輩のみんなのライブは

配信で拝見しました。

5期生ライブは、知らなかった、みんなのかわいいやかっこいい一面が見られて、素敵なところを新たに発見できるライブでした。覚えることたくさんで、大変だったと思うけれど、みんなよく頑張ったね。

4期生のみんなは、私が気付かぬうちにお姉さんになっていました。みんなのことを見ていると、あの時私が憧れた1期生の先輩方を思い出します。不思議だなあ。

3期生のみんなは、言われ飽きているかも知れないけれど、強く逞しく頼もしくなったね。3期生ライブを見ていて、改めて思いました。

引っ張り上げてくれる強さに私も何度も救われました。

真夏さんの卒コンは、涙が止まらなかったなあ。

実は私の方が先に、卒業おめでとう、を言われてしまいました。

改めまして、ご卒業おめでとうございます。

乃木中の2期生バレンタイン企画で、真夏さんにバレンタインを渡したこと。ずっと近くにいていいよって、言ってくださったこと。色んなことを思い出しました。

大嫌いなはずだった。を2人で歌わせていただいたこと、ずっと忘れません。

最後に私事ではございますが、24歳になりました。

想像していた24歳は、もっともっと大人だったけれど、楽しく過ごせている今がとても幸せです。

たくさんのお祝いありがとうございます。

そして、『言葉の海をさまよう』発売まで、あと2日。

皆さまからの感想楽しみに待っております。

引用元:鈴木絢音さんの「ラフ」

関連記事
%d