日向坂46 四期生リレーの「癒しブログ☺️ 岸帆夏(きしほのか)」

エンタメ - 日向坂46

2023年3月8日の日向坂46 四期生リレーのブログ

日向坂46 四期生リレーの「癒しブログ☺️ 岸帆夏(きしほのか)」

本日次のブログは日向坂46 四期生リレーです。



癒しブログ☺️ 岸帆夏(きしほのか)

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/49440?ima=0000&cd=member

ブログの概要

お疲れ様です。

東京都出身18
岸帆夏(岸帆夏)です。


3月になりましたね!

3月といえば卒業の季節🎓✨🌸


私もついに高校を卒業します。

たくさんの思い出がある高校ですが、もし、この高校に入ってなかったら、私は今、日向坂にいなかったのではないかなと思います。


高校は私にとって本当に大事な場所でした。

なので卒業するのは寂しいし、まだ高校生でいたい、子供でいたいという気持ちがあります。


今、ちょうど、子供から大人への過渡期ですね。

子供の頃笑って許されていたことは、大人になったら許されなくなります。

なのでひとつひとつの行動に責任を持てるようになりたいと思います。

まだまだ未熟な私なので、これから素敵な大人になっていきたいです。



受験生だった皆さん、本当にお疲れ様です。

そして、卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

時間が経つのってあっという間ですね。

大学生なんて、まだまだ先の世界だと思っていました。

それぞれの道でそれぞれが幸せになって欲しいです。




卒業旅行in爬虫類カフェ

IMG_3037.jpeg

イグアナちゃんが顔に頭突きしてきた(^^;




IMG_3221.jpeg

フトアゴヒゲトカゲがずっとこっちを見ている……


たたかう


にげる


ぼうぎょ


どうぐ




この中に蛇が隠れてます。

どこでしょーうか!

IMG_3041.jpeg



蛇と言えば

ハリーポッターのスリザリンが思い浮かびます。

研修生の頃、メンバー同士で、寮の組み分けをするなら誰がどの寮に入るのだろうと話していました。

私はハッフルパフとよくみんなから言われますが、皆さんは私はどこの寮に入ると思いますか??


私から見た4期生のイメージ

⚠️私個人の見解です。


グリフィンドール

・石塚瑶季

・清水理央

・正源司陽子



ハッフルパフ

・竹内希来里

・藤嶌果歩

・山下葉留花



レイブンクロー

・平岡海月

・平尾帆夏

・宮地すみれ



スリザリン

・小西夏菜実

・渡辺莉奈



そういえば、ヴォルデモートに仕えている蛇のナギニは、映画だとニシキヘビに似ているなとハリーポッターを見ていて思いました。

正解が知りたくて、調べてみたのですが真相は分かりませんでした。。




生物選択による私が大好きな生き物の話、第4弾!

昆虫食のお話。

今回、また、昆虫食にチャレンジしてきました。

素揚げだったので、どれもレベルが高くて、食べるのが大変でしたよ~

今回食べた昆虫食は……??

美味しさをで表してます。

詳しい感想は、控えさせていただきます。




①ゾウムシの幼虫★☆☆

あんなにもかわいいゾウムシの幼虫が成虫なるとあんな姿になるなんて!?

そして、私は将来こんなになる虫を食べていたんだと今調べてみて衝撃を受けています。

気になる方は調べてみてください。



②セミ★☆☆

セミは比較的食べやすいよと店員さんが仰ってました。

私がオーディションで食べたのはセミの幼虫ですが、セミの幼虫の方が美味しかったです。

初心者の方にぜひ🔰



③コガネムシ


★☆☆

コガネムシとカナブンって似ていますよね。

よく道端でひっくり返って転がっているのがどっちだ??

気になって調べて、違いを頭に入れたので今度どちらか確認してみようと思います。



④タイワンオオコオロギ


☆☆☆

日本によくいるコオロギよりも全然大きかったです。

コオロギ🦗は、私の中では、フトアゴヒゲトカゲの餌という認識だったのであまりコオロギに注目して考えたことはありませんでした。

これを機に沢山コオロギについて知りたいです。



⑤タガメ


☆☆☆

タガメは、昔おばあちゃんの家の田んぼの用水路で1回だけ見た事があったっけ??

でもあまり見かけませんよね。

タガメを見つけたらテンション上がってしまいそうです。


どれも、えぐみと虫特有の食感が口に残りました。

これからも様々な昆虫食にチャレンジしていきたいです。




お知らせ-
̗̀
📣


只今、『四期生リレーSHOWROOM Part2』が行われています。

最近、毎日四期生のSHOWROOMをみて癒しをもらってます。

今回も楽しみにSHOWROOMの練習しているのでぜひみてくださると嬉しいです。

おひさまの皆さんとお話しできることを楽しみにしています。



はい、私と一緒にほのぼのしましょ。

岸ほのぼのほのかでした。

引用元:日向坂46 四期生リレーの「癒しブログ☺️ 岸帆夏(きしほのか)」

関連記事
%d