日向坂46 四期生リレーの「ぶたさん🐷に癒されなされ〜♡ 岸帆夏(きしほのか)」

エンタメ - 日向坂46

2023年5月19日の日向坂46 四期生リレーのブログ

日向坂46 四期生リレーの「ぶたさん🐷に癒されなされ〜♡ 岸帆夏(きしほのか)」

本日次のブログは日向坂46 四期生リレーです。



ぶたさん🐷に癒されなされ〜♡ 岸帆夏(きしほのか)

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/50352?ima=0000&cd=member

ブログの概要

お疲れ様です。

東京都出身18歳の岸帆夏(きしほのか)です🌻‎🤍

今回のブログ何書こうかな…💭

最近気になっているブタ🐷さんについて書きたいな……♡ということで、なんと!ぶたさんに会いに行ってきてしまいました👏

私自身ぶたさんには、詳しくないのでこれを機に詳しくなっちゃおう!の巻

今回お邪魔したのは、マイクロブタカフェ☕️

お店に入ったら沢山のぶたさんがブーブーと騒ぎながら走り回ってました。

第一印象→す、すこし怖い!?:(´꒳` ‧̣̥̇):

店員さんから説明を受けて、いざ、ぶたさんと触れ合い開始!!

店員さん曰く、どうやら、あぐらをかくと、上に乗っかってきてくれるらしいです。

そして、ぶたさんは宙に足が浮くのを嫌がるので抱っこをする時は足を抑えて抱っこをするといいよと教えてくださいました。

私があぐらをかくと……

きゃー!!ぶたさんが2匹も足の上に乗ってきた🫣💖

早い段階からご満悦なきしほ。



きしほご満悦🤗💗

ぶたさんと距離を縮めたい!ということでふたつのミッションにチャレンジしました。

ミッションその① 近づいて写真を撮る📸

近づいたらなんとぶたさんが自分から近づいてきてくれました。

ミッション成功!!



→成功時の写真

ミッションその② ぶたさんを抱っこする

私は抱っこが下手だったみたいで嫌がられてしまいました。

ぶたさんごめんよお

ミッション失敗😞…。

その後も楽しみ続けるきしほ↓

帰り際にぶたさんをみていたら、ぶたさんが店員さんにお手をしてました。

また、トイレをする場所が決まっているみたいです。

ぶたさん実はかしこなのか??

【ここで元生物選択による私が大好きな生き物の話、第7弾!】

ぶた🐷について

①ぶたさんはかしこ!?

ぶたさんは、学習能力が高いんです。

豚さんの賢さは、人間の3歳児よりも賢いと言われています。

 

➊ぶたさんもゲームができちゃう🎮

実験⚗️

ぶたさん🐖にゲーム(画面上の壁にカーソルを近づけるゲーム)に挑戦してもらいました😊

結果

ジョイスティック🕹 (レバー)を鼻で器用に動かして、見事にゲームをクリア!

クリアおめでとう👏

➋人を見分けられるのは勿論、鏡🪞の自分まで認識することができる!?

鏡像認知とは

鏡に映っているのが自分だと認識できること🪞

  

実験⚗️

ぶたさん🐷は直接見えない餌を鏡を通して見つけることができるのか❓❓

結果&実況🎤

さあ、始まりました!さあ、ぶたさん、さて餌を見つけることができるのでしょうか??

おっとー??ここでぶたさん🐷鏡に映った自分を眺めはじめた!!

これは何をしているのでしょうか、、

鏡に映った自分の姿をいろんな方向から確認しだしましたああ!!!!

そして、鏡を頼りに餌を探しているぅ!

ちなみに、この部屋は、匂いを頼りに餌を探し出せないように換気扇で匂いを分散させています!

そして、ついに、見つけました!

餌を見つけたぶたさん!!

お見事👏👏👏👏

このことから、ぶたさん🐖は、鏡像認知をできることがわかりました!!

・鏡像認知をすることって実はかなり難しい!?

人間🧑の場合、2歳辺りでやっと鏡像認知できるようになると言われています。

私🐶を飼っているのですが、いつも鏡の自分をフル無視しています。

犬は鏡像認知できないので吠えたり、不思議がったりするらしいですね!

 

②トリュフ探しのプロ🍄

トリュフ🍄は、土の中に30cm以上も埋まっています。

しかし!?メスの豚は、訓練をしなくてもトリュフを見つけることができます。

なぜなら、トリュフの匂いとオスの豚の匂いが類似しているからです。

つまり、メスの豚は、トリュフの匂いをオスの豚の匂いと勘違いして探しているということになります。

しかし、見つけたトリュフを食べてしまう😋こともあるそうです。

③ぶたさんは、筋肉マッチョ??💪

人間の体脂肪率は、一般的に

男性→10〜19%

女性→20〜29%

といわれています。

さて、ぶたさんの体脂肪率はいくつでしょうか??

チクタク

チクタク

チクタク

チーン⌛️

正解は、14~18%です。

ということは、ぶたさんの体脂肪率は人間で言うとモデル級👏👩‍🦰

太って見える理由は、お相撲さんと同じで中身が筋肉もりもりだからです!

このようにぶたさんは知れば知るほど面白い生き物なんですね!

もっともっと、ぶたさんのこと知りたいな

長くなってしまうので今日はここまで!

はい!私と一緒にほのぼのしましょ!

岸ほのぼのほのかでした🐛🐝🐜🐞🐌

引用元:日向坂46 四期生リレーの「ぶたさん🐷に癒されなされ〜♡ 岸帆夏(きしほのか)」

関連記事
%d