潮紗理菜さんの「キラキラな魔法。🪄✨」

エンタメ - 日向坂46

2023年12月24日の潮紗理菜さんのブログ

潮紗理菜さんの「キラキラな魔法。🪄✨」

本日次のブログは潮紗理菜さんです。



キラキラな魔法。🪄✨

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/54034?ima=0000&cd=member

ブログの概要

メリークリスマス✨

本日もミーグリありがとうございました。

メンバー皆んなにも会えて幸せいっぱいです。

そして昨日は大好きなメイクさんに最後にお会いできたんです。

初期の頃からお世話になったメイクさん。

メイクといえばバレエの発表会。しかイメージなくて、知識もゼロで加入して、初めて出会ったメイクさん。

メイクの基礎も楽しさも全部教えてくださいました。

初めてメイクしていただいた時の机の上はまるで宝箱のようで。忘れもしない!!✨

アイシャドウやリップがキラキラ輝いてて、机いっぱいに広がってて。

憧れが詰まってた✨

メイクさんのお化粧品を真似っこして買うところから始まって気付いたら、お化粧品集めにハマって、、、。

毎日の中に華がひとつ増えた気持ちでした。

寝起きの状態でメイクさんのところに行っても、いつでもその時のベストの状態にしてくださる。

魔法みたいでした。

ヘアメイクをしていただくと、日向坂46の潮紗理菜になれました。

自信を少しくれました。

魔法。✨

お仕事が早く終わった日は、真っ直ぐ家に帰らず寄り道をしたくなって、用事なくても遠回りしてました。

魔法にかけてもらってるから、すごくご機嫌なんです☺️

可愛くしていただいて本当に幸せでした。

でもね魔法って使えば使うほど良いものってことでもなかったんです。

ある時ねその魔法が当たり前になった時に、ふと自分でも魔法がかけられる気がしたんです。

あれ、私でもできそう!!と

見ていたらできる気になって!

そこから使い方を間違っていることにしばらくの間気づけませんでした。

やり方にはいろいろあるって勝手に思い込んで、

ひとりで突き進んでしまったの。

その結果、

小顔に見せたすぎて触覚(顔周りの横の毛)をハードスプレーで頬に貼りつけるようになったり。(屋上で強風に吹かれてもびくともしないくらいに笑)

リップの色を自分に合うとか合わないとか気にせずとにかく濃くしてみたり。(濃ければ濃いほど可愛いと思っていた🫢)

目を少しでも大きく見せたくて、アイシャドウをひたすら濃くぬったり、アイラインも太く長く書いたり(ぬればぬるほど、描けば描くほど大きくなると思っていました🥲)

その時はそれが一番いいのだと思い込んでいたのです笑

優しく遠回しにもっと違うやり方があるよ!と教えていただいても、耳を傾ける余裕が少しもありませんでした。

あの時、有難いお言葉に素直でいられたら、、、と昔の写真を見返すたび後悔するけど、

その時の自分を思い出すと

全てに不安で

全てに精一杯でした。

今になってメイクさんにあの時は困らせてしまってすみませんでした。

と話すと

『みんな一度は通るのよ!私でも通ったもん!学生時代に!』人によって通り方は違うけど『自分で気付いた時にわかるの!』と言ってくださったんです。

魔法は魔法でも、同じものを使っていてもかける人によっては全く別物になる。

使い方も大事。

ちゃんと勉強と経験が必要。

学びました。

どの道にもプロがいらっしゃいます。

その道を極めてるかた、専門としている方。

得意な方。

苦手なことを自分で頑張るのもよいけど、見栄を張らずに頼って相談することも大切だと思っています。

人それぞれの正義は違うけど、そのどれもに絶対はないんだよね。

絶対は絶対にない。

自分の中の絶対のコレ。も誰かにとっては違う。

誰かの当たり前を、理解できないこともある。

その逆も。

だから絶対は絶対にない!

と思っているとなんだか私は心がスッとします☺︎

メイクさんに素敵な魔法でいつも可愛くしていただけて、日向坂46の潮紗理菜にしていただけてとても幸せでした。

家にも宝箱パンパンです笑

ヘアメイクをしていただいているときは見た目だけでなく中身も綺麗にしてくださる時間でした。

すごく心落ち着く救われる場所でした🪞✨

素敵なメイクさんの皆さまに会えて本当に幸せです。トキメキと安心をありがとうございました。

そしてヘアセット中にニット帽の正解の被り方ってどれですか?って聞いたら

途中経過があまりに平安時代っぽかったので、それっぽいもの探して撮ってみた。

どうでしょう。

絶対これは違いますよね?って言ったら

笑いながら、絶対はないかね〜笑

正解とか間違いとかもないからね笑

好みの問題だから!って言われて

2人で笑い合いました。笑

日記。みたいになった。

ミーグリ終了後

スタッフの皆さまからケーキと素敵な花束までいただきました。

メンバーのみんなが集まって待っててくれました。

幸せなクリスマスです。

みなさまにとっても素敵なクリスマスとなりますように。🤍

最後まで読んでいただきありがとうございました。

さりな🍀

引用元:潮紗理菜さんの「キラキラな魔法。🪄✨」

関連記事
%d