5期生リレーの「海鮮!海鮮!海鮮! 小川彩」

エンタメ - 乃木坂46

2022年8月10日の5期生リレーのブログ

5期生リレーの「海鮮!海鮮!海鮮! 小川彩」

本日次のブログは5期生リレーです。



海鮮!海鮮!海鮮! 小川彩

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100573

ブログの概要





あやっほー♡小川彩です。

今日もブログを開いてくれてありがとうございます。

あやっほーが(たしか)好評だったのでこれからも使っていきたいと思います!
学生のみなさんは夏休みの宿題進んでますか?
今年はタブレットを使って提出する宿題が多いです。
私はパソコンとか苦手で、毎回高確率で壊しかけます。
上手に使ってる人を見るとカッコいい!ってなります。
先日TOKYO IDOL FESTIVALに5期生が出演させていただきました。
image0.jpeg
この衣装もかわいいですよね〜
乃木坂46の衣装はほんとにどれもかわいくて、毎日着たいです!
会場に足を運んでくださった方、さらに何時間も暑いなか並んでくれた方、さらにタオルやうちわやペンライトの白×白を見せたくれた方、さらに一緒に全力で楽しんでくれた方、そして配信で見てくれた方…
本当にありがとうございました!
ステージに上がった瞬間!熱い!!
一曲目から熱気がすごくて盛り上がってくださってとても嬉しかったです。
今までのライブともまた違って、何というか距離感も含めてお客さんと一緒のステージって感じが強くてとっっても楽しかったです!
Zepp diver city tokyoでは小学生の時にダンスのイベントであの同じステージで踊ったことがあります。
その時のことも思い出しました。
まさかまさか乃木坂46 5期生としてあのステージに立てる日が来るとは夢にも思ってなかったです。
もし当時の私がそれを知ったとしても絶対信じないだろうなって思います。
でもほんとは知ったからここにいるのかも?とか思ったり…
意味分かんないですよね。
妄想するとよく分からない方向にいってしまうのが私の変なところです。
ステージが終わった後「神だのみチャンネル」にも出演させていただきました。
TOKYO COOLさん、コウメ太夫さんとトークなどをしてとても楽しかったです!
なんと!コウメ太夫さんの"ちゃんちゃかちゃんちゃん"を5期生にいただいたのでこれから堂々と使って極めていきたいです。
チックショーのところ誰がやるか揉めそうです。
そして今日は齋藤飛鳥さんのお誕生日です!
私は加入する前から飛鳥さんが好きで、飛鳥さんに憧れてドラムを始めました。
パフォーマンスも大好きだし、色々な面でさすがだぁ凄い!と憧れは大きくなっています。
何回も話しかけようと試みていました。
というか何回も会話をイメトレしていました。笑
せっかく飛鳥さんの誕生日にリレーブログの担当なんだから、それまでには話しかけてツーショット写真をブログにあげられようにしたい!と思っていました。
でも、
お話しできませんでした。
今までブログ担当の日が自分の誕生日だったり、バースデーライブの初日とか、全国ツアーの初日とか、大事な日に当たることがあって、それをみなさんからいつも言ってもらえていたので、今日は飛鳥さんとのツーショットを期待してくれていた方が多分たくさんいらっしゃったと思うのですが、期待にそえなくてごめんなさい。
全国ツアーが終わるまでにはどうにかお話ししたいと思っています。
他にもまだお話し出来てない先輩がいるので、頑張って話しかけに行きたいと思ってます!
あ!それと前回のブログで間違えて5期生は全員誕生月が違うって書いてしまいました。
優しく間違いを教えてくれた方々、ありがとうございます。
本当にごめんなさい。大変失礼いたしました。
てれさぱんとくぅちゃんは同じ5月生まれです!
分かっていたはずなのに…
そしてそして、真夏の全国ツアー2022福岡公演に来ていただいたみなさん、ありがとうございました。
福岡公演も最っっっ高でした!!
私達5期生もバースデーライブの時よりたくさんの楽曲に参加させていただいています。
少しは乃木坂46らしくなじんできているのでしょうか?
目が合ったかも?って思ってる方、それ絶対合ってますから!
私も目が合うと本当に嬉しいので、これからもたくさん合わせにいきます!
福岡公演でも私の好きなお花やサイリウムカラーのお花が届いていてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございます!
地方公演も折り返しですね!早い!
ライブは本当に良いものだなぁとしみじみ感じています。
image0.jpeg
樋口さんはいつも周りのことをよく見ていて、すごく人の気持ちを考えてくれます。
超超優しくてキラキラ眩しいです。
聞いてみたいことたくさんあるので、また勇気を出して話しかけたいです。
明日からは北海道公演です!
来てくださる方よろしくお願いします!
一緒に楽しみましょー!!!
私自身は北海道は2回目です。
でも夏の北海道は初めて!楽しみです!!
東京よりは涼しいと思いますが、とはいっても、なのでみなさん本当に熱中症には気をつけてください!
喉かわいたって感じる前に定期的に水分とるのがいいらしいです!
私も気をつけます!
それから前回の新・乃木坂スター誕生!ではゲストのMAXさんと私たちレッドソックスでGive me a Shakeを披露させていただきました。
本番では曲がかかった途端、迫力が物凄かったです!
私たちも終わってからしばらく体の熱気が冷めませんでした。
ダンスって楽しい!歌って楽しい!と改めて感じることができました!
image3.jpeg
MAXのみなさん本当にかっこよかったです。
一緒にやらせていただけて、私たちも前回より成長できたんじゃないかなーと思いました。
新・乃木坂スター誕生!は日本テレビ 毎週火曜日1:29〜(月曜深夜)です。
来週もぜひチェックしてください!
そして、乃木坂工事中では2週にわたりスポーツ女王No. 1決定戦!が放送されました。
image4.jpeg
赤チームです!
私の顔と体が二人羽織みたいに見えてちょっと怖いのですがそれはスルーしてください。笑
リレーでは残念ながら負けてしまいました。
これは申し訳ないとしか言いようがないです。
もちろんなんですがリレーも50mもしっかり全力ですよ!
脱落の700m走でも、長距離だと思って走ったら絶対負けるから、50m走の時と同じ勢いで走ったんですけど、みんなが凄い早くてなんで追いつけないのっなんでっなんでっ!ってなってる間に脱落してました。
放送見て思ったんですけどフォームって大事ですね。
ふふふ、何年後かに同じことをしたら5期生のみんなのこと追い抜いてるかもしれませんよー!
どの競技も楽しかったです!
特にチーム戦は楽しいです。
まだ見てない方はYouTubeの乃木坂配信中でぜひご覧ください。
乃木坂工事中はテレビ東京 日曜深夜0時〜です。
みなさんいつも、たくさんのコメントありがとうございます。
今はブログしか伝え合えるところがないので、コメントを読んで毎日パワーをもらっています!
ミーグリでお顔も知ってる方はいつも思い出しながらコメント読んでます。
読んで笑ったり感動したりとてもハッピーです。
みなさん細かいところまでよく見てくれるし、私が自覚してないようなところまで発見してくれて、ほんとにすごいです!ほんとに嬉しいです!
トマトが薄味だったのも、水あげすぎだよってたくさんの方がアドバイスしてくれたので、最近は若干しおれたら水をあげるようにして、トマトが甘えないようにスパルタでやってます!
これからも私の知らないこととか間違ってることとか、色んなことの感想とか、私への想いとか、私への愛とか、私への気持ちとかたくさん聞かせてくださいね♡
自分の近況とか今日こんなことあったよとかひとりごとでも、楽しく読ませてもらってます。
質問も全部答えられなくて申し訳ないですが、これからもお待ちしてますね!
◯どこのトマトの種を使ってるの?
A. ドキュメンタリーで行かせていただいた福島県のワンダーファームさんで買いました!
◯スキンケアのルーティンあったら教えてほしい
A. お風呂あがったらすぐ化粧水と乳液、ボディークリームはつけるようにしてます!
◯あや推しのファンネーム作ってほしい
A. えー嬉しい!何がいいかな?募集します!
◯お茶は何派?
A. 緑茶
◯最近ハマってる事は?
A. トマトミルク!
◯好きなケーキは?
A. チョコレートケーキ!
◯夏の終わりとか何かで感じますか?
A. 日が短くなってきたら!
◯彩ちゃんに好きって気持ち伝わってますか?
A. んー足りないなぁ…嘘です。伝わってます♡
◯鉄棒できる?
A. 鉄棒は唯一得意な方で逆上がりもできたし足引っ掛けてぐるんぐるんするやつも!
◯吹奏楽部あるあるってありますか?
A. 楽器に名前をつける
◯入部した時の希望楽器ってクラリネットだったの?
A. そうです!小学校の時コルネットをしていて、中学校に入ったら木管やりたいなぁと思って!あとはクラリネットを吹いている先輩を見てカッコいいっ!と思ったからです。
◯福岡の美味しかった物教えて!
A. 明太子が大好きになりました!
◯コメント長いと読みにくくて嫌だったりする?
A. 大切な時間を使って書いてくれたんだぁ嬉しいなぁと思う!
◯USJは行ったことある?
A. ないです。行ってみたい!
◯落ち込んだり心が荒んでる時に落ち着かせる方法ありますか?
A. 音楽に触れる♪
◯今後5期生でやりたい事は?
A. 5期生バンド!
◯お化け屋敷は平気ですか?
A. 1回しか行ったことないけど行ける気がしてる!
◯北海道で食べたい物ありますか?
A. 海鮮!海鮮!海鮮!
◯ジェラートとソフトクリームどっちが好きとかありますか?
A. どっちも好きだけど旅行でご当地ソフトクリーム食べるの好きです!
◯チーム分けする時のかけ声は?
A. ぐっとっぱーっでわっかれーましょ!
◯何の日焼け止めを使っていますか?
A. 前にきれいなモデルのお姉さんがおすすめしていたアネッサを愛用してます。
◯5期生の名前何も見ないで全部漢字で書ける?
A. 書ける自信100%
◯ごめんねFingers crossed、5期生は何て略してる?
A. ごめフィン
◯テンション上がる乃木坂の楽曲は?
A. sing out!、錆びたコンパス、I see...、3番目の風、オフショアガール、ダンケシェーン他にもいっぱいあるなぁ!
◯めっちゃ軽い日傘はどれくらい軽いですか?
A. 空気!
◯本は紙派ですか?電子派ですか?
A. 完全紙派!
◯夏休みの宿題の進行状況はどんな感じですか?
A. 大物は終わったのでゴールは見えています!
◯宇宙と深海どっちに興味ある?
A. 宇宙!深海はちょっと怖い…
◯長い髪が好きなんだけど髪を切る予定ありますか?
A. 切る予定あるって言えないじゃないですか!ないけど!
◯あーやも裏でタオル回してたりする?
A. タオルは回してないけど手回してます。
◯蟹好きなのと蟹座なのって何か関係してる?
A. もしかして…運命!?
◯調べた中で今川義元の一番印象的なところは?
A. 白塗りしていてお歯黒しているところ!
◯どちらにしようかな、の続きを教えてください。
A. 神様の言う通り、なのなのな、てつぽううって、ばんばんばん、げつかーすいもくきんどーにち、みかん、みかん食べたのは誰かなコナン
◯靴のサイズ何㎝?
A. 23cmだと思ってるんだけど、23cm買うとだいたい大きいんですよね。
◯お気に入りの洋服教えてほしい!
A. 今年の夏買った半袖のジャケットが最近の一番のお気に入りです!
◯甘いものと辛いものどっちが好き?
A. どっちも好き!
◯あやめさんとデートしたい場所は?
A. どこでもいいのでデートしたいです♡
◯全身黒コーデに差し色入れるとしたら何色がいいと思いますか?
A. 全身黒コーデ私も好きです。白入れたらかっこよさそう!
◯何か一つのスポーツを極めるとしたら何やりたい?
A. 体操!バク転とかできたらカッコいい!
◯最近仲良くなれた4期生の先輩はいますか?
A. 弓木さん!
◯ライブ中暗いけどタオルとかちゃんと見える?
A. 私も疑問だったんですけど、しっかり見えました!
◯腕立て伏せできる?
A. 思い出したんですが、オーディションの自己PRで披露しました。笑
◯スーパーがつくものといえば?
A. スーパー銭湯
好きというのはロックだぜ!発売記念で30日連続30解禁祭りだぜ!をしてます!
私も今日は何だろう?って毎日ワクワクしています。
最後まで楽しみにしていてくださいね〜
いおちゃんとなぎと一緒に掲載していただきましたananさんのオフショットです。
image5.jpeg
誌面では普段あまり見られないような雰囲気の3人が写っていて、自分自身もすごく新鮮です!
ぜひご覧ください。
それでは、北海道公演に来てくださる方、お会い出来るのを楽しみにしています!!!
盛り上がりましょうね〜〜!!!
最後まで読んでくれてありがとうございました。
小川彩
(10)

引用元:5期生リレーの「海鮮!海鮮!海鮮! 小川彩」

関連記事
%d