関有美子さんの「🌸。」

エンタメ - 櫻坂46メンバーブログ

2022年12月13日の関有美子さんのブログ

関有美子さんの「🌸。」

本日次のブログは関有美子さんです。

🌸。

https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/detail/46596?ima=3418&cd=blog

ブログの概要

ブログを開いて下さりありがとうございます。櫻坂46の関有美子です🐱

今日は櫻坂46、そして関有美子を応援してくださっている皆さまへ大切なご報告があります。

先日発表された5枚目シングルの活動を持ちまして、櫻坂46を卒業します。

メンバーには事前に伝えて、こうやって皆さんにお届けする文章を考えていると

本当に自分は卒業を決めたんだなと実感してきます。

色んなことがあった4年間でした。

色んなことがありすぎて、もう5年目なの?って驚くくらい。

私は櫻坂46とメンバーが大好きです。

メンバーが大好きすぎて何度も、もっとみんなと一緒にいたいなと思う日がありました。

でも自分で決めた決断を自分を信じて進んでいきたいなと思い、今、このブログを書いています。

アイドルが大好きだった高校生の私は、ある日欅坂46のホームページを見ました。

一期生さんのブログを読んで好きになり、1stシングルが発売されては聴き、握手会にも行くほど大好きなアイドルに出会いました。

そんな自分も成長し大学生になり、将来どんな道に進むのか、自分が進みたい道が分からなくなっていた時、友達が『次欅のオーディションあったら受けてみたら?』と進めてくれました。

ダンスも歌も未経験でそんな事考えたこともありませんでしたが、あったら受けようかなーと答えた次の日、坂道合同オーディションの開催が発表されたことを、昨日のことのように覚えています。

何も考えずに、あのグループが好き!その一心でオーディションを受けて欅坂46の二期生になることが出来ました。

自分が全く知らない新しい世界では色んなことを学ばせていただきました。

憧れの心だけではどうにも出来ず、どうしたらいいかも分からずもがいた日々も今思い返せば、とってもいい思い出です。

最初は二期生が入ることにいろんな意見がありました。

その言葉を聞くたびに、二期生みんなで頑張ろうねと励まし合い、おもてなし会の東京公演が完売した日は本当に本当に嬉しかったです。

このグループに入らなければ、メンバーと出会えなかったのかなと思うと、それだけでオーディションを受けてよかったと心から思います。

そしていつも支えてくださったbuddiesの皆さま。

いつも応援本当にありがとうございました。

私は皆さんが応援してくださるなら、求めてくださるなら、それ以上に応えられるように、活動してきました。

今思い返せば、最初から皆さんを喜ばせることができなかったなと。

すごく嬉しい事があったのにだめになってしまって、それからどう頑張ったら皆さんに喜んでもらえるような結果が残せるのか、わからなくなった時期もありました。

それでも私のファンの皆さんは諦めず『ゆみちゃんと一緒に夢を叶えたいよ』とたくさんたくさん伝えてくださいました。

嬉しいことがあったら自分のことのように喜んでくれて、信じてくれる皆さんがいてくれたから私は今まで頑張ることが出来ました。

本当にありがとうございました☺️

たった1人でも私のことを好きになってくれたらそれだけで嬉しいのに、いつの間にかたくさんの方に応援していただいて、握手会やミーグリでもいっぱいお話ししてくださって、本当に本当に嬉しかったです。

なので今回、5枚目のミーグリが私にとって最後のミーグリになります。

ぜひたくさんの感謝を伝えさせてください。

本当は自分の方から伝えにいきたいくらいなのですが、今の私は皆さんが会いにきてくれないと、お話しすることすら出来ません。

なので、ぜひ会いにきてくださると嬉しいです。

待っています。

思いの丈を全部書こうとするとまとまらないものですね。

メンバーに卒業を伝えた時想像してなかったメンバーが泣いてくれました。

頑張ったよ。と声をかけてくれました。

私も涙が止まらなくなりました。

なんか本当にそうやって泣いてもらえることが嬉しくて、それだけで十分だなーって。

きっと卒業寂しいって言ってくれるだろうなーって思うファンの方の顔がたくさん思い浮かんできます。

そのくらい私は自分を応援してくれている方と深く深く繋がれていると思っています。

それだけで私はアイドルになって良かったなと思えると思います。

だからたくさん寂しい!って伝えにきてください!

全部受け止めるから!

卒業後は新たな夢へと向かって歩いていきます。

ぜひ、ついてきてくれたら嬉しいです。

ラストライブで生まれ変わっても欅坂46に入りたいですと言いました。

それに付け加えさせてください。

きっと私は生まれ変わっても欅坂46に入り、櫻坂46になる道を選びます。

櫻坂46と櫻坂46で過ごした日々は私にとって大切な宝物です。

それだけ櫻坂46が大好きです。

今まで私に関わってくださった全ての皆さま。

本当にありがとうございました!

これからも櫻坂46の応援をよろしくお願いします。

じゃあ、今日はここまでです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

関有美子🐱

引用元:関有美子さんの「🌸。」

関連記事