小川彩ちゃんの「〜graduation〜_#あーやぶろぐ_#AYAblog」

エンタメ - 乃木坂46ブログ紹介

2023年3月29日の小川彩ちゃんのブログ

小川彩ちゃんの「〜graduation〜_#あーやぶろぐ_#AYAblog」

本日次のブログは小川彩ちゃんです。



〜graduation〜_#あーやぶろぐ_#AYAblog

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101338

ブログの概要

あやっほー小川彩です♪

先日中学校を卒業しました。わーい😆
3月19日のオンラインミート&グリートの時も卒業おめでとうってたくさんお祝いしてもらえて嬉しかった!
色々用意してくれた方もいて、幸せだなぁ卒業だなぁとすごく思いました。
お祝いのレターもたくさんいただきました。
本当にありがとうございます♡
すごく幸せだしみんなのおかげで高校生になっても頑張れそうです!
4月からは高校生。
今までより活動できる時間が少し長くなることがとても嬉しいです!
高校生にしかできないこともたくさんあると思うし、乃木坂46でしかできないこともあるし、私はどういう高校生活を送るのか、乃木坂ではどんなことができるのか、まだ自分でも分からないけど、その時その時に感じたまま思ったまま自分らしく進んでいけたらいいなって思ってます。
表には大変さも見せずにすごい努力で色々両立して頑張っている同期や先輩の姿を見ると、甘えたことも言ってられないなっていう気持ちもあるんですけど、応援してくれてるみんなが応援していて楽しいって思ってくれたり、ほんの少しでも誰かの何かの力になっていたら嬉しいので、これからは更にパワーアップして頑張りたいです!
よろしくお願いします✨
   ……………………………………………
昨日は絢音さんの卒業セレモニーでした。
image0.jpeg
絢音さんの発する言葉一つ一つがすごく綺麗で美しくて大好きです♡
と言ったらそういうフィルターがかかっちゃってるだけだよーと笑ってました。
そんな風に返せる絢音さんがますます大好きになりました。
他にも絢音さんから素敵な言葉をいただけたのでしっかり胸にきざんでます。
不安になった時には思い出したらきっと前に進めると思います。
絢音さんらしさがつまった素敵なセレモニーでした。素敵なステージに一緒に立たせてもらえて嬉しかったです。
絢音さん今までありがとうございました。
ご卒業おめでとうございます。
   ……………………………………………
今日は3月29日32ndシングル「人は夢を二度見る」発売日です!
それでなんと、今回はリアルイベントが開催されます!!パチパチパチパチ
開催日程:2023年6月18日(日)
開催会場:幕張メッセ
開催時間:第1部(12時~13時)
     第2部(13時30分~14時30分)
     第3部(15時~16時)
     第4部(16時30分~17時30分)
お見立て会の時、お見送りがあったけど、それよりも近い距離で1人1人とトークできるんだなーって思うとすごく楽しみ!!
このイベントがあるって聞いた時はすごく嬉しかった!
みんなもそうだと嬉しいな。
まだ3ヶ月くらい先だけどみんなに会えるの楽しみに待ってます♡
第1次応募が始まっています。
明日3月30日(木)23時59分までの受付です。
その前にオンラインミート&グリートもあるので来てくださる方はよろしくお願いします。
まずは4月2日が32ndシングルの初ミーグリですね!楽しみー♡にしています。
   ……………………………………………
音楽配信サイトでも「人は夢を二度見る(Special Edition)」が配信されています♪
毎日聴いてくださってるとコメントやレターで書いてくださる方がいてとても嬉しいです。
曲やMVの感想とかもありがとうございます。
すごく嬉しいし、自分で気付けない新たな発見できたりもしてます。
人は夢を二度見るのMVも公開されています。
この春の季節に色々新しい何かを始めたり、不安とか感じてる人もたくさんいると思うけど、私もそうですけど、そういう人にとってすごく勇気づけられる、背中を押してくれる曲だと思いました。
涙の滑り台もみなさん聴いてくださってありがとうございます。
蓮加さんもあやめさんも美しいところとかわいいところが両方あって、歌声を聴いてもそう感じるし、自然体な感じがほんとに憧れます。
この曲はイントロがなくてサビから始まるのが特徴です。
1人で浸れるような、なんとなく懐かしいような感じもして、私はこの曲が大大大好きです!
これから乃木坂で何年活動するか分からないけど、たくさんの曲に出会えると思うけど、それでもこの涙の滑り台は私の中ですごくすごく大切な曲になると思います。
そして、前回のブログに書いたんですけど、さざ波は戻らないのMVで私が一番好きなシーン!
0:43くらいからのシーンと、2:34くらいからのシーンです!
一番て言ったのに2つ言っちゃった笑
私はこの曲の振り付けがすごく好きです。
色々な波のような表現の振りがたくさんあります。
すごく表現力が必要な振り付けだと思うし、踊っていてとても楽しいです!
まだまだうまく踊れませんがたくさん練習してかっこいいところを見せられるように頑張ります!
ぜひ音楽配信サイトでもたくさん聴いてください♪
   ……………………………………………
〜雑誌〜
📖発売中です「B.L.T.graduation2023中学卒業」
https://7net.omni7.jp/detail/1107380671
📖発売中です「B.L.T.5月号」
https://7net.omni7.jp/detail/1107383470-1107383470?cateType=1&siteCateCode=002122
📖本日発売です 乃木坂46公式書籍「10年の歩き方」
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784048967815
📖明日3月30日発売です「週刊少年チャンピオン」
BLT5月号のオフショット📸
image1.jpeg
衣装のバッグにカニがついてたー🦀
image2.jpeg
image3.jpeg
すごく楽しくて不思議で新鮮な世界観での撮影でした!
とても素敵に撮っていただきました✨
   ……………………………………………
来週にはアンダーライブがスタートします。
今はライブのことで頭がいっぱいです。
先輩からは振りのこと以外にもたくさんのことを教えてもらっています。
先輩から学びながら5期生のメンバーと励まし合って頑張っています。
そして選抜に入った5期生がTVでキラキラに輝いている姿を見て刺激をもらっています。
私は私ができることを精一杯頑張ります。
私のアンダーライブの目標!
表現力アップ!!です。
先輩のように存在感があるパフォーマンスができるように頑張るぞーー!!
みなさんと一緒に熱いアンダーライブにしたいです!待ってますねーー😉
   ……………………………………………
「人は夢を二度見る」の初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤に収録される特典映像でまた5期生の個人PVを作っていただきました!
Type-A~Type-Cには5期生11名の個人PVが収録されています。
「彩は、ただ手をつなぎたいだけ」予告編です。
https://youtu.be/E5mhwOHtPF0
Type-Bに収録されてるので本編もぜひ見てみてください!
気づいてくれた方もいたんですけど青のマフラーは私物なのです!
そしてType-Dには、昨年末に全国Zeppツアーを大盛況で終了した「31stシングルアンダーライブ最終日@KT Zepp Yokohama 2022.12.19」の映像が収録されています。
特典映像ぜひご覧ください♡
   ……………………………………………
先日、吉田綾乃クリスティーさんが出演された音楽朗読劇 『 四月は君の嘘 』を観劇させていただきました。
吉田さんの透き通った声が大好きなのですごく楽しみにしてました!
音楽朗読劇って知ってますか?私は初めてでした。ヴァイオリンとピアノの生演奏とプロジェクションマッピングと朗読がかけ合わさって会場の全部がその世界に入り込んだ感じでした。すごく感動しました。
image4.jpeg
泣きまくったあと💦
   ……………………………………………
最後に前回のブログに書いた、小さい頃、お父さんとお母さんのことなんて呼んでいたか、ってクイズの答え!
とぉと、かぁか
でした!とうちゃん、かあちゃんて予想の方が多かったーでも色んな呼び方が聞けて面白かったよー😆
最後まで読んでくれてありがとうございました☺︎
またね〜♡
あーやぶろぐ(35)

引用元:小川彩ちゃんの「〜graduation〜_#あーやぶろぐ_#AYAblog」

関連記事